人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルゼンチン旅行記①

ただいまです。
アルゼンチン「パタゴニア&イグアスの滝」から帰って来ました。


感想は、一言で言うと・・・・


最高049.gif最低050.gifの旅。
とにかく、一生忘れられない旅となりました。



まずは、最低パートから聞いてください。(もはやネタ)



中継地へのフライト。



飛行機を降りるとそこは・・・・・ペルーの首都リマ!
アルゼンチン旅行記①_a0164088_2195741.jpg




のはずが、なんで!?砂漠!?
アルゼンチン旅行記①_a0164088_216413.jpg

ざわつく機内。
アナウンスはスペイン語。(英語でやってー)


さっぱり状況が読めないので、googlemapで現在地を調べてみると・・・・

アルゼンチン旅行記①_a0164088_2165558.jpg


イキケ056.gif


どこやねん。

この、なんだか陽気な響きの町は。



いくら待ってもアナウンスされず
痺れを切らしたTommy、状況を聞きに行くと・・・


CA「ほら!この窓からだと、砂漠がよく見えるわよ056.gif」と満面の笑顔。
Tommy 「お!本当だ!」


いやいや、そうじゃない!



どうやら、中継地のリマが天候不良のため
とりあえず隣の国に着陸してみたらしい。


NYの地下鉄かい!



そんなワケで、
目的地イグアス空港には到着できず、
とりあえずサンディアゴに一泊。
翌日に別のルートから、イグアスに入る事になりました。

アルゼンチン旅行記①_a0164088_229194.jpg
↑ 空港大混乱の様子。


そして、更なる悲劇は・・・3日間のロストバゲージ(チーン)。



Tシャツやら、化粧道具やら全てをスーツケースに詰め込んだため、
手もとにあったのは、
防寒着と、カメラと、本5冊のみ015.gif


しょうがないので、、
イグアスのロゴ入りテンガロンハットに、
アルゼンチンロゴ入りオリジナルTシャツなどで・・・

アメリカ人的全身コーディネイト、
化粧水はボディークリーム、
もちろんノーメークの井で立ちで、
3日間過ごすはめになりました(泣)

アルゼンチン旅行記①_a0164088_2374377.jpg
こんなこと、南米では日常茶飯事ということですから、


「自分の身は、自分で守れ」
      ↓
「必要なものは手持ち」が鉄則です。


(つづく)
by chika-ny | 2012-01-26 01:51 | ----アルゼンチン