人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かのこちゃんとマドレーヌ夫人。

もしかして、今年はダ・ン・ト・ウ!?
と浮かれて明けた、2012年。


一気に寒くなりました。
毎日氷点下。


街行く人はこぞってUGGとダウンで
モコモコしています。
冬ですネエ。



さて、


そんな寒さを吹き飛ばすような
暖かい本を発見しました!


「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」。
かのこちゃんとマドレーヌ夫人。_a0164088_1059322.jpg

まっさらな状態で読んでいただきたいので
多くは語りませんが、とにかく良かった!!!

(ちなみに、かのこちゃんは小学1年生の女の子で、
マドレーヌ夫人は人間の言葉がわかる猫です。)


そもそもこの本、
意外にも読書が趣味のTommyから薦められたもので、


昨年末、帰るなり・・・


「今日ね、今年の最高傑作に出会ったよ!
 絶対読んだほうがいいよ。はい!」


と手渡され、


「え?今日会社じゃなかったっけ?」とびっくりしていると、


「だからさー、泣くのと爆笑するのを堪えるのに
 必死だったんだよ!」(年末は仕事もスローペースらしい)

「今すぐ読んで!」


と、半ば強引に読まされた本でした。


が、


読んでみると、それはそれは面白くて、
度肝を抜かれドキドキし、
数ページに一度は大笑い。
そして、何度も涙をそそるのです。


読み終わった後は、
ほっこり優しい気持ちになれる事請け合い!


ただし、
しつこく動物に話しかるようになるので要注意です。



↓ 嫌がられます015.gif
かのこちゃんとマドレーヌ夫人。_a0164088_11573061.jpg

by chika-ny | 2012-01-06 10:58 | ▼NY生活