人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完走しました!

NYマラソンの結果は・・・・二人とも完走!!!
本当に素晴らしいと思います024.gif

完走しました!_a0164088_226255.jpg
Tommy は4:30:15でゴール!

途中、辛すぎて何度も泣きそうになったそうですが (えーー)、
名前をTシャツに書いたお陰で、
1000人以上の沿道の方から、
"GO! Tommy!!" "Tommy JAPAN!!"と声援をもらい、
最後まで走り続けられたのだそう。


くじけそうになった時、
この声援の効果は絶大らしく、
よく見ると、多くのランナーが
Tommyのようにシャツに名前書いてるんですよ!


そして・・・


81歳のMarjorieは、
見事6:36:18でゴール!!!!
しかも、80歳以上女子の中で、1位です!!!
凄すぎます!!!


途中、男性に足を引っ掛けられて転倒するハプニングがあり、
他のランナーに「医務室に行ったほうがいい」と言われるも、


「タイムが悪くなるからNO!」と、きっぱり断ったのだそうです(笑)


カッコよすぎます。


私にとっては、ハラハラドキドキのNYCマラソンでしたが、
雰囲気は、殆どお祭り
完走しました!_a0164088_345451.jpg
人種も年齢も様々。

世界各国から集まったランナーと観客が、一緒になって
ワイワイ楽しむ感じです。日本のマラソンとは全然違う!

完走しました!_a0164088_2581996.jpg
ランナーの中には、仮装する人や、パフォーマンスしちゃう人もいます!

完走しました!_a0164088_2595365.jpg
真っ白のタキシードの男性とか、

完走しました!_a0164088_2584899.jpg
バレリーナ?とか・・・

完走しました!_a0164088_334811.jpg
ウォーリー発見!

完走しました!_a0164088_353440.jpg
ワンコも応援!

他にも、走りながら結婚式をあげる人もいれば、
最後までドリブルを続けた人もいて、
その体力にもびっくりだけれど、
発想力に驚嘆します。


以下、Tommyカメラより。

完走しました!_a0164088_3194352.jpg
スタート直前の風景。
道端が、脱ぎ捨てられた防寒着でぐちゃぐちゃになるそう。寒いので・・・・
(※ちゃんと、ドネーションに回されます)

完走しました!_a0164088_3233715.jpg
貴重品を預けるロッカー。・・・ですが、たまになくなります。
NYですから!!

完走しました!_a0164088_35536.jpg
いよいよスタート。

完走しました!_a0164088_361198.jpg
坂で風が強い、難所の橋。

完走しました!_a0164088_362665.jpg
ゴールで、マントとメダルをもらいます!皆誇らしげ!!



マラソン直後、
牛歩でしか歩けないほどボロボロになり


「死ぬ!アホか!こんなの二度とやるか!」と
言っていたTommyですが、


日が経つにつれ、
楽しい思い出に塗り換わっているようで、
きっとまた、来年も走る事になっているんだと思います!


マラソンは麻薬のような物って言いますものね026.gif
by chika-ny | 2011-11-10 02:55 | ▼tommyネタ