人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コールドスプリングでハイキング

近頃、気候が良すぎて逆に焦っています070.gif


みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


日本はまもなく梅雨入りですか?
大沢たかおさんのJIN?とかいう
ドラマにはまっていますか?
(面白いの??)
コールドスプリングでハイキング_a0164088_23122421.jpg
我が家は、先週末ワンデイトリップでコールドスプリングに行ってきましたよ!

コールドスプリングへは、グランドセントラル駅から
メトロノースのハドソン線で約75分。
コールドスプリングでハイキング_a0164088_23125668.jpg
コールドスプリングでハイキング_a0164088_23131231.jpg

アンティークで有名な街。


ですが、今回は・・・


コールドスプリングでハイキング_a0164088_23221676.jpg
アンティーク街は横目に見ながら通り抜け、山を目指しました~!


ここには、ハイキングトレイルもあるんです。


目印などが全く無いので、簡単に行き方を。

駅に着いたら、ハドソン川の方向と反対の
メインストリート側に出る。
そのメインストリートまっすぐ進み、2つ目の角を左折。
住宅街をひたすらまっすぐ進むと(15分程度)
右手に、頼りない入り口が見えてきます。


ここです!
コールドスプリングでハイキング_a0164088_231521.jpg
コースは組み合わせによって5種類以上。
地図を見ても良く分からないけれど、
コールドスプリングでハイキング_a0164088_23283367.jpg
とにかく、目当ての色の目印を探しながら歩けば
なんとかなります。

コールドスプリングでハイキング_a0164088_2315565.jpg
私達は、一番短いコース。コース白→黄色選択。


およそ4時間。途中、ハドソン川を眺めてお弁当を食べたり、
小川で涼んだり、面白い生き物を見つけたりと
自然を堪能して帰ってきました!



え??



どのくらい、楽しかったですって?



そうですねえ。



えっと、それは・・・・


コールドスプリングでハイキング_a0164088_23163046.jpg
この位!!!



伝わりました037.gif



ちなみに、


直前までは・・・


コールドスプリングでハイキング_a0164088_0252763.jpg
こんな風です。


おーーーい。遠いぞーーーー!



日本でいうハイキングとは大きく違い、
急勾配あり、ガケありの
「山登り」に近い物なので、気合と体力が必要です。
by chika-ny | 2011-05-14 00:25 | -----NY近郊