人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の料理!手作り生パスタ。

こちら、AM1:00。
風邪はまだ良くなる兆しはありません。


それなのに、悲しいかな食欲だけはある。(気力はない)


「元気だったら、何食べたかなー」なんて、
ぼんやり考えていたら、思い出しました。(どんだけ暇!?)


先週末に作った、生パスタが絶品だったことを011.gif


超簡単!なんせ、Tommy(料理経験ゼロ)が作ったんですから!
男の料理!手作り生パスタ。_a0164088_1451490.jpg
自他共に認める「家電オタク」Tommyはスイッチオン!が至福の瞬間。
週末になると、なにかと理由をつけては家電のスイッチを押そうとします。


そんなわけで、今回は「パン焼き機で、生パスタ作り」に挑戦!


作り方は、至ってシンプル。
強力粉、セモリナ粉、水などを入れてスイッチポン。
取り出したら、伸ばして、切れば出来上がり!
男の料理!手作り生パスタ。_a0164088_14551477.jpg
これが、想像以上の出来でした。
もっちもちで、舌触りも良く、ソースと良く絡む。
いくらでも食べられそう。

男の料理!手作り生パスタ。_a0164088_14552887.jpg
今回は、牛肉のラグーソースと食べましたが、クリームソースも最高!

Tommyも大満足で、
「これは!ワタクシもう乾麺食べられませんわ。」と面倒な事を言い出す始末。


ベッドで横になりながら読んだ本によると、
イタリアの中でも特に料理が美味しい、ロマーナ地方では
パスタは食べる日に食べる分だけ作る」のが常識なのだとか!


もちろん本場では、パン焼き機ではなく手ごねですが、それでも簡単そう!


元気なときに、是非、試してみてくださーい。
その場合、パスタ作りは男子の仕事で!


ああ、早く風邪治したい。
by chika-ny | 2011-01-08 14:57 | ▼NY生活