人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節感も楽じゃない。

深い意味も、ありがたみも、ちゃんとは理解していませんが
イベント事には「とりあえず乗っておく派049.gif049.gif


そうです。ミーハーです。


でもね、これが結構大事らしい。

季節感の希薄 → 生活のマンネリ化 → やる気低下に繋がるため、
古来日本では四季の変化にかこつけて、様々な行事を行ってきたのだとか。

ミーハーは季節感。
ひいては、家族のやる気アップ。
つまり、内助の功ではないか!?


と結論づけ、積極的にイベント事には取り組んでおります。
季節感も楽じゃない。_a0164088_12433929.jpg
さて、今回はハロウィン風アレンジ。


かぼちゃのヘタの部分をノコギリでくり抜いて、種を出し
中にオアシスを入れてあります。


秋のお花モリモリ。プリプリ。
あの気持ち悪いオブジェより、1000倍いいと思いません?


ただ、想定外は
かぼちゃを切るのが大変すぎて、出来上がる頃にはぐったりしてしまったこと。
やる気アップどころか、半日寝る羽目になりました。とさ。


季節感も楽じゃない。
by chika-ny | 2010-10-20 12:26 | ▼お花