人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パークアベニューにプール登場

グランドセントラル駅前の、パークアベニューがプールになる!?と聞いて、行って来ました!
パークアベニューにプール登場_a0164088_12453079.jpg
駅を望む橋の袂に、10m程のプールが三つ。
今日は初日だったからか、行列が出来るほどの大賑わいでした。

個人的には、4車線をつぶすぐらいの巨大プールをイメージしていたので、
ちょっと拍子抜け?(そりゃそうか。)でしたが、豪華な美しい駅と、高層ビルに囲まれながら泳げるっていうロケーションは異空間で面白い!
さらに、プール自体も驚きの発想なのです。

パークアベニューにプール登場_a0164088_12545163.jpg
ゴミ収集車の荷台を利用してるんですっって。もちろん、未使用です。
パークアベニューにプール登場_a0164088_1314761.jpg
子供はもちろん・・・
パークアベニューにプール登場_a0164088_132165.jpg
大人も大はしゃぎ!
パークアベニューにプール登場_a0164088_13154713.jpg
おじいちゃんと仲良く、とっても楽しそう♪
パークアベニューにプール登場_a0164088_1341785.jpg
各メディアも勢ぞろいでした。写真の方々は全員マスコミです。
一人でカメラとマイクもって取材してる女性がいっぱい。逞しいこと!
パークアベニューにプール登場_a0164088_1343235.jpg
もちろん、tommy達も頑張ってます。
パークアベニューにプール登場_a0164088_1345094.jpg
このシャワー風景、ちょっとお気に入り。可愛くないです?更衣室もちゃんあります。

このプールの凄いところは、移動式というところ。
もともと、ゴミ収集車ですから。
今後は夏のイベントや、貧しい地域の子供たちの為に利用されるそうです。

グラセン前では、14日と、24日も楽しめるそうですよ~。summer streets

私は、もちろん、こんな街中では水着になれませんわ。
by chika-ny | 2010-08-08 13:23 | ▼イベント系