人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィラデルフィアよりミナミ

先週末、嬉しい再会がありました!
高校時代からの仲良しミナミが遊びに来てくれました。

ミナミは今、フィラデルフィア在住で5年ぶりの再会。
フィラデルフィアよりミナミ_a0164088_8353219.jpg
透明感のある色白美人で、一見控えめな奥様に見えるミナミちゃんですが、、、



こうみえても(失礼)・・・・



小児科医!!!



なんていったって、彼女は私が人生で最初に出会った天才。
当時、自分の事を結構頭がいいと思っていた私は(←なんという勘違い037.gif
ミナミに出会って身の程を知ったわけです。
しかも、美人で性格良し、運動神経抜群でタフときてる・・・すごいでしょ?



そんな彼女も、今は二人の男の子のママで、3人目を妊娠中!!
そんな中、自ら運転し、ギャング二人を連れてNYまでやって来てくれたのです。
相変わらずタフやね~。


さて、ご希望は「日本風のおいしいスイーツと、ラーメン」との事。
フィラデルフィアよりミナミ_a0164088_840514.jpgケーキ → フィナンシェ→ カップケーキ → ラーメンと
美味しいものを求めて、NY中を歩き回りました。


食べて、食べて、食べて、大笑い!


就職して、結婚して・・・環境も随分変わったのに
目の前のミナミは高校時代のままで、タイムスリップしたかのような不思議な感覚。


遠慮も何もない古い友達は、いいものですね。
懐かしくて、温かくて・・・本当に大切。


みなさんは、昔からの友達を大切にしてますか?


私は日ごろの不義理を反省しました。
まずは、季節の挨拶からはじめよっと!



ミナミ、今度はフィラデルフィアを案内してね053.gif



そうそう。
お土産にいただいた、ナイアガラにあるPeller Estates wineryのアイスワイン。
すっご~~く美味しかったです!トロリとあま~くて、でもフレッシュで。どうもありがとう。
味見のつもりが、一気に半分も飲んでしまった・・・。
フィラデルフィアよりミナミ_a0164088_8493659.jpg

カナダはアイスワインの生産が世界一なんですってね。
いつかナイアガラへ行ったら、大人買いしてこよう!!
by chika-ny | 2010-07-27 08:34 | ▼NY生活