人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セントラルパークが一望できるレストラン asiate

今週末まで、NYはレストランウィークで、
超有名レストランのランチが$24.07、ディナーでも$35ドルで食べることができます。
(ちなみに、$24.07は24時間 &7日間眠らない街NY!という意味らしい)
おかげで、この時期はレストランの話題でもちきり。


人気店の予約は、すぐに埋まってしまうから
レストランウィークの発表を前に、あたりをつけて予約を入れる方もいるんだとか!


私は毎度、「どこがいいかな~」って眺めているうちに逃しちゃう派039.gif


ところが、今回はグルメなお友達のお誘いで、初めて波に乗れる事ができました。

セントラルパークが一望できるレストラン asiate_a0164088_14423360.jpg
Asiate
場所は、マンダリンオリエンタルの35階。
ジャンルは、ジャパニーズーフレンチのヒュージョン料理です。

”眺めのいいレストラン”と謳っているだけあって、確かに眺めは最高!
セントラルパークが一望できます!

天井が高い上に、全面ガラス張りだから開放感抜群で、
夕暮れ時や夜景だったら、きっと更にいい雰囲気に違いない!
ここなら、きっとデートが盛り上がるわ053.gif


セントラルパークが一望できるレストラン asiate_a0164088_15102252.jpg

でもね、お料理が微妙・・・。私のセレクトは、鰹のたたき。
一緒にのりと、あられetcが乗っていたけれど味がバラバラで、無理やり和にしてる感がどうも。。
セントラルパークが一望できるレストラン asiate_a0164088_15103555.jpg
これは、お豆のリゾット。上にトリュフが乗っいて豪華ではありますが、まあ普通。

この後のデザートはおいしかったけれど、全体としては・・・??


景色と、雰囲気を楽しむならいいかもしれません!


Asiate
80 Columbus Circle at 60th St. 35F
New York, NY 10023
Tel: 212-805-8881
by chika-ny | 2010-07-23 14:14 | -----NYいい店うまい店