人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超セレブのリゾート地@ハンプトン②

今回のプチ旅行での、一番の収穫はこのレストランに出会えたことかもしれません。
超セレブのリゾート地@ハンプトン②_a0164088_7365089.jpg
Stone Creek Inn
自信を持ってお勧めします!!!
今夜にでも、車を走らせて食べに行きたいぐらいです。(持ってないけど)

超セレブのリゾート地@ハンプトン②_a0164088_744464.jpgお料理も、雰囲気も、サービスも全てパーフェクト016.gif
マンハッタンから、わざわざ食べにいらっしゃる方もいるほどの
人気で、いい時間のお席はいっぱい。
超セレブのリゾート地@ハンプトン②_a0164088_7473270.jpg
私たちは5時半からとちょっと早めの
ディナーになりました。
超セレブのリゾート地@ハンプトン②_a0164088_7533266.jpg
一番おいしかったのが、このガスパチョ。臭みがまったくなくて、まろやかで、止まらないおいしさ。体に野菜のうまみが染み渡る感じ!?中央に乗っているのはクラブミートです。
超セレブのリゾート地@ハンプトン②_a0164088_7535049.jpg
tommyセレクトは、クリスピー・カラマリサラダ(イカのサラダ)。
ジンジャーがピリッと効いているドレッシングが新鮮で、これも◎。
超セレブのリゾート地@ハンプトン②_a0164088_754787.jpg
ポークチョップのグリルと自家製ソーセージ。かなりのボリュームで、全部は食べきれず。ジューシーで食べ応えもあるし、付け合せのアスパラの味が濃くて満足!
超セレブのリゾート地@ハンプトン②_a0164088_7542688.jpg
子牛のグリル。こちらも、びっくりする大きさ。tommy夢中でかぶりついてました。
超セレブのリゾート地@ハンプトン②_a0164088_88521.jpg
自家製シャーベットも、爽やかでおいしかった~。

オーナーシェフは、南フランス出身の方らしく
いわゆるアメリカンフレンチとは違って繊細。
地元の素材を使っているらしく、久々に野菜の濃い味を感じられたのがうれしかった!

レストランは一軒家で、二階部分にはオーナーが住んでいます。
だからなのか、エレガントなんだけれど、
アットホームな雰囲気もあって、大家族でテーブルを囲む様子が自然で素敵でした。


いつか、tommyママ&うちのママを連れて行ってあげたいなあ・・・


Stone Creek Inn
405 Montauk Highway, East Quogue, NY 11942 • 631-653-6770
http://www.stonecreekinn.com/
by chika-ny | 2010-07-21 08:26 | -----NY近郊