人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!

宇宙ネタといえば、「はやぶさ帰還」が日本では熱いようですが
我が家にも、ビッグニュースがありました!

宇宙飛行士の山崎直子さん一家がNYへ遊びに来てくれました!!
tommyが密着取材をさせていただいていたご縁で、仲良くしていただいているのです。
宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_10164430.jpg
今回は、夫・大地さんの仕事を兼ねていっしゃいました。

初めてお会いした、直子さんは本当に気さくで美しい方。
宇宙飛行士というイメージとは裏腹に、小柄で華奢なのには驚きました。
太ももなんて、私の半分ぐらい014.gif!?




さて・・・NY観光初日のプラン。




お決まりのMomaから出発!
宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_10321995.jpgと、意気揚々とご案内したものの・・・

ああ!忘れていました。
私たち知識ゼロや~~ん。008.gif

「え~~こちらが、ピカソです。」

「え~~こちらは、シャガールです。はい。」



しまいには、



「あの、めっちゃ細い像、有名じゃなかったっけ?ねえ。」
宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_1033751.jpg
そんな、適当な案内にもめげず楽しんでくれた(と願う)山崎さん一家。


今度は、皆さんを驚かせようと「壁に食卓」オブジェを案内するtommy。
すると・・・意外な反応が・・・。




大地さん「これ、直子普通だよね?」

直子さん「そうね~宇宙だと、こんな感じね~。」
宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_10353922.jpg
そう言いながら、髪の毛を浮かせたポーズをしてくれる、お茶目な直子さん。
そうでした!宇宙では、壁も、天井もないんですものね!


続いては、5番街へGO!
宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_1138762.jpg
TIFFANYへと向かいます。
宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_1141458.jpg
と、Momaに影響を受けたという(どこかで聞いたセリフ)大地さんが・・・



「芸術、芸術」と言いながら3人の手を並べて、パチリ!



宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_11473251.jpg
確かに芸術!!!   「ティファニーで家族を?(仮題)」




国連などを周って、シメの夕食はWolfgang's steak houseへ!
宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_12104121.jpg
「今までで一番感動的なステーキ053.gif」と直子さん。優希ちゃんもお気に召された様子。
宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_1243835.jpg
そこで、大地さんと、直子さんからビッグプレゼントがありました。

なんと、直子さんはtommyの写真を宇宙に持っていってくれていたのです。
宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_12471881.jpg
取材でお世話になったお礼にとおっしゃってくれましたが、なんという心遣い。
tommy思わず、涙ぐんじゃっています。
宇宙飛行士・山崎直子さん一家 NYへ!_a0164088_12503827.jpg

我が家の家宝にします!!!!
山崎さんありがとうございました。



明日に続く。



******おまけ**********

気になるけれど、普通恥ずかしくて聞けない質問を抜粋して載せておきま~す037.gif

Q 宇宙人を信じますか?             A はい。いると信じています。
Q ISSの匂いって?               A 夏の男子の部室の匂いです(笑)
Q 歯磨き後の歯磨粉はどうするの?     A 飲み込まなくちゃいけないんです。辛いです。
by chika-ny | 2010-06-12 09:11 | ▼NY生活