NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DCで出会った宝石。

もう一つ、DC情報で
どうしてもお伝えたい事がありました。


それは、宝石!


しかも、食べられる宝石!


a0164088_9361340.jpg
Chelsea gemという種類の生牡蠣です。


これが、アメリカで食べた
どの生牡蠣よりも美味しかった。


小ぶりですが、クリーミーで味わい深くて
身が締まり、さらに甘くもあって。


うーんとうなり、
飲み込んだ瞬間、「もう一皿お代わりください!」と
Tommyとハモりました。


ワシントン州でとれる牡蠣なんだそうです。


私達がいただいたお店はこちら。
Hank's Oyster Bar
込み合っているので、
行く前に電話を入れたほうがいいかもしれません!
[PR]
by chika-ny | 2012-03-30 12:33 | -----NY近郊
開いた口が塞がらない、
航空宇宙博物館も楽しいけれど、


自然史博物館も凄いです!
a0164088_85331100.jpg
個人的には、恐竜ブース萌え053.gifでしたが、


女性の行列が出来ていたのは・・・宝石コレクション072.gif!!
a0164088_8535078.jpg
所有すると呪い殺されてしまうという「呪いの伝説」で有名な、
ホープダイヤモンドが間近で見られるの。

ため息が出るほど神々しいダイアモンドだけれど、
伝説があいまって、益々魅惑的。


人生を狂わせる程美しい宝石ですもの。


さて、


原始時代のブースではこんなことも出来ましたよ!


「あなたが、もし原始人だったら」コーナー
a0164088_854093.jpg

まずは、顔をコンピューターに入力。


すると・・・
a0164088_8541485.jpg
トミマニョンジン!?

a0164088_8542082.jpg
私の遠いご先祖様?


あると思います037.gif
[PR]
by chika-ny | 2012-03-30 09:29 | -----NY近郊

開いた口が・・・

DC観光はホワイトハウスもいいけれど、どうしてもここに来たかった!

スミソニアン博物館!!!


帰ってきたばかりだけれど、
もう一度、明日にでも行きたい。
出来ることなら、一週間毎日通いたい!
と思うほど面白かった!


プレゼンテーションが秀逸で、
グイグイ引き込まれ、
世界旅行、いやタイムマシーンに乗ってるかの様。


歴史上のアレが、目の前にあるの!?
ほ・ん・も・のがここに??の連続。


アメリカの国力を見せつけられます。


さて、どの位感動するかといいますと・・・・?


a0164088_8321250.jpg


開いた・・・

a0164088_8425575.jpg


口が・・・

a0164088_832379.jpg


塞がらない037.gif037.gif!!!!(使い方間違ってるけど)


ほど、感慨無量だったようです。


伝わりました!?


@航空宇宙博物館にて
[PR]
by chika-ny | 2012-03-28 00:55 | -----NY近郊

奇跡の一本!

しょんぼりな帰り道…
a0164088_752829.jpg
一本だけが、満開で待っててくれました!

激写中。
[PR]
by chika-ny | 2012-03-27 07:48

DCの桜は…

a0164088_738025.jpg
一足遅かった…_| ̄|○
[PR]
by chika-ny | 2012-03-27 07:35

着いたはいいけど…

人が居ない!
a0164088_1443099.jpg

[PR]
by chika-ny | 2012-03-26 01:43 | -----NY近郊

Heading to Washington DC,

a0164088_22303749.jpg

桜は待ってくれてるだろうか?
[PR]
by chika-ny | 2012-03-25 22:19 | -----NY近郊
a0164088_12421098.jpg
りありーー?001.gif



ちなみに、


アメリカの中国料理店では
必ずといって良いほど出されるフォーチュンクッキー。


発祥は中国ではないってご存知でした?


日本の北陸地方の辻占煎餅に由来する説が
有力なんですって!(へーー)
[PR]
by chika-ny | 2012-03-23 12:55 | ▼NY生活
今日は、Tommyの会社に用事があり
一緒にランチでも食べようか・・・という事になりました。


ここは、ミッドタウン。オフィス街。


でも、外は春。
a0164088_1261864.jpg


ということは・・・


ここでもか!
「ひなたぼっこ de ランチ」
a0164088_1264393.jpg
日向の階段は、満員御礼058.gif

高層ビルの谷間で、
カーチェイスを繰り広げるイエローキャブを眺めながら、
スーツで、ミニスカートで、
ベンダーランチを食べるのがニューヨーカー!?
a0164088_1265363.jpg
おしゃべりするしたり、勉強したり、とにかく日向で優雅にが基本でございます!


ちなみに、私達のランチはといいますと・・・


Tommyイチオシ、
a0164088_1271480.jpg
マーポー豆腐。ma-po豆腐!(読み注意)

激辛、こってり、がてん系男子に大人気の
マーポーは、一口食べれば、
全身の毛穴から汗が噴出す辛さ031.gif
a0164088_13191628.jpg


ヒーヒー言いながら、
日陰に退散した次第でございます(泣)


日向で、優雅にサンドイッチ。
ニューヨーカーになれる日は
いつの日か、我が家に訪れるのでしょうか??
[PR]
by chika-ny | 2012-03-21 12:11 | ▼NY生活

桜@セントラルパーク

今朝、セントラルパークをジョギングしていたら・・・・
a0164088_10242391.jpg
桜が咲いていたなり~。

春が来たなり~。


今年が100周年。ワシントンDCの桜は今が見ごろ。
行きたいなり~。056.gif
[PR]
by chika-ny | 2012-03-20 10:27 | ▼NY生活