NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Halloween Decorations

週に一度は必ずチェックするHPがあります。

マーサスチュワートのHP


彼女は、日本では、「カリスマ主婦」として知られていますが、
むしろマルチな企業家です。(第一、独身だし。)


このHPは、、
本当にアメリカらしい、可愛いアイデアがいっぱいで凄いの!
特に、ホリデーシーズンはすばらしい024.gif


今は、ハロウィーンのデコレーション、コスプレ方法、お料理などなど
試してみたくなる、アイデアてんこ盛りです。
a0164088_618159.jpg
a0164088_6183436.jpg

どれも、センスが抜群で、
「ここまでやるか?」から「やってみよう!」までバラエティー豊か。

a0164088_6184785.jpg
a0164088_6192599.jpg
HPには、作り方は勿論、型もダウンロードできるようになっています。
子供がいたら、これやってあげたい!!

a0164088_6193873.jpg
このケーキはハードル高いけれど、

a0164088_6195921.jpg
これなら、マシュマロと生クリームですぐに出来そう!

a0164088_619418.jpg
私は、これを再現することにいました☆

マーサ、凄い!!
[PR]
by chika-ny | 2011-10-31 00:08 | ▼NY生活

Halloweenが来る!

今週末はハロウィンで、
毎年恒例ハロウィンパレードは次の月曜日。

a0164088_4335131.jpg
我が家はカボチャを買ってくるか、
元気があれば彫ってみたりするぐらいで
普段と何ら変わりないわけですが、
街はなんとなく浮き足立っています。


チェルシーマーケットの様子。
a0164088_4413463.jpg
館内全体がハロウィンデコレーションされていて楽しいから、この時期は大混雑!
a0164088_4415386.jpg
骸骨シャンデリア。

a0164088_4441633.jpg
骸骨の結婚式?

a0164088_4423469.jpg
人形の目が赤く光り、ガーーーッ!と近付いてきたりして・・・・

女の子達は、「きゃーーーー!こわーーーい!!!」

a0164088_4421277.jpg
そうか・・・015.gif??


気持ち悪い事は認めるけれど、、
西洋のお化けってウルサイだけで、

全ーーー然怖くないと思うのは
私だけでしょうか?


日本の幽霊の、あのねっとりとした
おどろおどろしさといったら・・・・


日本に、ハロウィーン文化がなくて
ああ良かった。
[PR]
by chika-ny | 2011-10-30 05:16 | ▼NY生活

10月の雪。

朝起きて外を見たら、この景色。
a0164088_114415.jpg
とうとう、この季節がやってきてしまいました。吹雪です。

といっても、まだ10月。
早すぎやしませんか?

数センチは積もる予報。


しょうがないから、
今日は、内PのDVDでも見て過ごすしかないねー。
おほほほ。
[PR]
by chika-ny | 2011-10-29 01:26 | ▼NY生活

Anderson Cooper様!!

とうとう、今日、
ダウンを引っ張り出してしまいました。

これは、ひょっとして・・・・
冬がやってきた合図!?


いつもなら、ここで落ち込むところですが、
今日はルンルン!


なぜなら、大好きなAnderson Cooper様に会えたから053.gif
a0164088_11262121.jpg
取材対象への切れ味抜群!
ニュースがあれば世界中どこにでも駆けつける、CNNの人気アンカーです。
なーーんて、カッコいいんでしょ。

(ご存知のない方は、是非こちらからチェックしてくださいね!!きっとファンになるはず☆)


その、彼のお昼のトークショウ”Anderson"が、
9月から新たに始まり、
観客として参加することが出来たんです!


a0164088_11304457.jpg
400人ほどいる観客のなか、私達の席は彼の立ち位置の真後ろ。(きゃぁ)
手を伸ばせば、届いてしまう距離。


彼は思っていたよりも、
細くて小柄だったけれど、
やっぱり超イケメン!


テレビのままに、素敵でしたー!


「どんな車に乗ってるの?」 (答え BMW)
なんて、どうでもいい気軽な質問にも
気さくに答えてて好感度は更にup!

a0164088_11464774.jpg
さらにラッキーな事に、
今回のゲストはMark Wahlberg!


彼もまた、映画「ファイター」の役柄を地で行くような
アウトローなキャラクターで面白くもありました。


彼は、元ギャングで刑務所にいた経験もあるんだとか005.gif


ギャング時代の話、
どうやってリカバリーしたのかなど・・・
淡々と、赤裸々に語ってくれました。


OAはチャンネルPIX11。
明日28日の4:00 PMからです!


アンダーソン様の後ろに、

熱っぽく見つめる私と010.gif
職業柄、やたらとカメラを意識してしまうTommy013.gif

が見切れているかも?



☆スタジオにお邪魔するには、誰でもこちらのHPから申し込み出来ます!
  是非、一緒にファンになりましょーー!
 
[PR]
by chika-ny | 2011-10-28 11:37 | ▼NY生活
ペルーという国は、
マチュピチュやナスカなどの
神秘性ばかりが取り上げられていますが、


意外にも、お食事が美味しいのです!
繊細ではないけれど、
薄味で、日本の味付けに似たお料理が沢山!


私がはまって、毎日食べたのはこちら。

a0164088_9593998.jpg

セビッチェ

ペルー風、魚介のマリネです。

白身魚やタコ、イカなどの魚介類に塩コショウして、
タマネギ、レモン、にんにく、唐辛子、パクチーを混ぜて
暫く置けば出来上がりなんですって!

スッパ辛くて、止まりません!


これ、魚介好きな日本人なら
間違いなく好きでしょう。


a0164088_1013491.jpg

そして、ロモ・サルタード
これは、なんとお醤油を使った野菜炒め!
ご飯の上に、フライドポテトと一緒に盛られます。
フライドポテトがなければ、普通に日本の食堂で食べられそう。


他にも沢山あるけれど、
あえて、ショッキングな珍味をひとつ。

a0164088_102209.jpg

クイ・チャックタード


え・・・・?
こんな、グロテスクだったかな。


食べたときは、すでに酔っ払ってて 暗くてよく分からなかったけれど・・・。


これ、実は、
クイと呼ばれる、食用モルモットのフライなのです。


ひーーーー!モルモット!
ひーーーーーーーーーーー!ってなりますよねえ。当然。


いや、でもね、これは食べずに帰れないですよ。
なんせ、ペルーの最後の晩餐は
この「クイ」なんですから。

a0164088_102436.jpg
やっぱり、ひーーー!ってなるけども・・・・



お味は、とっても美味しいです!
皮をパリッパリに香ばしく揚げたチキンに似たかんじ。

勇気を出して試す価値あり!です。


ただし、旅の前半に


なんせ、旅の途中で
元気に走り回ってるクイに遭遇する可能性大ですから015.gif






日本から見ればペルーは、



地球の反対側で、

どこまでも神秘的で、

遥か遠くの異国の世界。



だからこそ、沢山の観光客を惹きつけるわけだけれど、



実は、

親日家も多く、

料理の嗜好も似ていたり、

知り合いに似た顔を沢山見つけたりと、

何故だか共通点も多くて、

"It's a Small World"と、

叫ばずにはいられない旅でした!!



a0164088_10165442.jpg

それにしても、このタペストリ。
我が家に、どう調理したらいいんだろ・・・・



おしまい。
[PR]
by chika-ny | 2011-10-27 09:32 | ----ペルー

ペルー旅行 その5

最後の目的地は、ナスカでございまーす。
皆さんご存知、地上絵があるところでございまーす。

終わりが見えてきて、
テンションが高くなってまいりました。


ナスカへは、リマから車で6時間。
砂漠の中を、ひたすらに空港を目指します。

a0164088_1325423.jpg
そして、いよいよ!5人乗りのセスナ機に乗ってGOーーー!!

a0164088_1326854.jpg


・・・・・以降省略。(えー)



いえ、、だってね、
実は、あまり感動できなかったんですもの026.gif


セスナは揺れに揺れて気持ち悪いし、
上空からだと地上絵は思い描いていたものより遥かに小さく、
線も薄く・・・とがっかり。
a0164088_1329066.jpg



人のよさそうな宇宙人は、ツボではありましたが・・・。
a0164088_13294159.jpg


いや、もちろん、ミステリーだし
紀元前の物が残っているのは凄いと思うんですよ。


でも・・・・。


a0164088_13401091.jpg



その代わり、地上絵の近くで偶然発見した
ド迫力アミューズメントをご紹介したいと思います!

Desert Adventures
http://www.mysteryperu.com/eng/co_usaka_desert.html
場所は、イカ空港近くのオアシスです。

a0164088_14161483.jpg

前半は、バギーに乗って
真っ白な砂漠を駆け抜けるんですが、
これが、尋常じゃないスピード。
a0164088_1417397.jpg


ジェットコースター並みの速さで、
頂上を駆け抜けると・・・・


a0164088_14172496.jpg


え?
空飛んでるーーーー!!!


ひえーーーーーーーーーーーーー!!!



さらに、これで終えてくれはくれません。
今度は、頂上からサンドボードで直滑降。
a0164088_14242764.jpg


写真では表現できませんが、
まっさかさまに落ちる感覚。
a0164088_14245053.jpg


これ、ハンパナイです!!!
ナスカに行く方は、是非!




その6に続く。
[PR]
by chika-ny | 2011-10-18 13:18 | ----ペルー

ペルー旅行 その4

お久しぶりでーーす!


し、しまった。
夏が終わる・・・と焦っていた為
気がつけば、もう一ヶ月も未更新!


この一ヶ月間は、
新しいマンション探しと、お引越しとでアタフタ。

大好きなドリカムのコンサートで絶叫し、
ヨガで開脚しすぎて、
右股関節が外れそうになったりしてました。


そんなこんなしているうちに、NYはすっかり秋。
長い長い冬が始まる前に、
コレを完成しなくては。


ペルー旅行記。
一気に書きます!
お付き合いください053.gif


ペルーといえば、マチュピチュだけれど
実は一番度肝を抜かれたのは、ここでした。


ティティカカ湖

a0164088_7111228.jpg
標高3890メートル。
海のように広くて、インカ発祥の地といわれるティティカカ湖は、
その穏やかさとは裏腹に、アメイジングワールド!!


桟橋から、船で約30分行くと・・・


a0164088_9293447.jpg
ウロス島に到着。

島、といってもこの島、普通の島ではないんです!


船から飛び降りると、ポイーン。
一歩進んで、ポイーン!ポイン!?005.gif


a0164088_9394499.jpg
この島は、水草を何段にも重ねて作った人工の浮島!!
チチカカ湖には700人もの人達が、こうやって暮らしているんですって。インカの時代から。
これって、凄くない!?


この水草は、島にも、家も、ベッドももなんでもなるし、
a0164088_1046345.jpg

時には赤ちゃんのおやつにも!
a0164088_1002590.jpg


さらに、注目すべきは彼らの芸術性です!
a0164088_108374.jpg
a0164088_10920100.jpg
ちょっとパンクな手縫いのタペストリーや、

a0164088_1093616.jpg
私達が思いもつかないようなカラフルな色合いの、
可愛いオブジェたち。

a0164088_10103636.jpg
島のゲートも、展望台(右側の魚)もアーティスティックでしょう?


この不思議ワールドにすっかり魅せられ、
テンションのあがった我が家は、
一番大きなタペストリーをお買い上げ!!!



NYに帰って、モノトーンの我が家には・・・・・


主張が強すぎて、
どう調理したらいいものやら
未だ解決策が見出せてはいませんが・・・・・


a0164088_10255634.jpg
この笑顔を見られたのだから、


ま、いっか!!


その5に続く。
[PR]
by chika-ny | 2011-10-17 10:48 | ----ペルー