NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

左右対称な寝顔

昨夜、DVDを見ていた時の事。


あまりに後ろが静かなので、振り返ってみると・・・


a0164088_142232.jpg
!!!

左右対称?どんだけ仲良しなのemoticon-0136-giggle.gif


この幸せで平和な画。
犬の存在の大きさは計り知れないです。
[PR]
by chika-ny | 2011-08-23 01:53 | ▼NY生活

こんなにちっちゃいの。

夜のリラックスタイムは、
Tommyといちゃいちゃする事に決めた、きなちゃんです。
a0164088_1403137.jpg

チワワが一言に「小さい」と言っても
どの位小さいか?といいますと、

a0164088_132101.jpg

ジョギング時の必需品。水筒の・・・

a0164088_1322792.jpg
バッグにすっぽりと入るサイズemoticon-0102-bigsmile.gif


お風呂は、、、


a0164088_136585.jpg

洗面台で十分ですし、


怖いときは、
a0164088_1365520.jpg
肩にだって乗れます。

a0164088_1372635.jpg
ただ、ホットドッグよりは、ちょっと大きいです。
[PR]
by chika-ny | 2011-08-19 01:43 | ▼NY生活
キターーー(・∀・)ーーー!!
我が家のアイドル、「きなこ」ちゃん。
a0164088_24683.jpg
アーティスト樹里ちゃんがLAでレコーディングのため、
暫く我が家に合宿なのです。


待ってましたーーーーー!


Tommyが泣いて喜ぶ。
毎日一緒に寝て、
週末はセントラルパークに。動物園にも連れて行ってあげるんだって。
そのうち、会社に連れて行くかもねemoticon-0125-mmm.gif


とにかく、これから一週間が楽しくなるぞー。


樹里ちゃん、
愛娘は大切に大切に可愛がるので
安心して仕事してきてねー。
[PR]
by chika-ny | 2011-08-17 02:57 | ▼NY生活

ママお手製篭バッグ。

いっぱい書きたい事があるのに、
なかなか更新出来ないのは・・・


我が家引越しするかも知れない!?からなのです。
現在アパート探しに奔走中emoticon-0141-whew.gif


楽しいけれど、1日5軒を超えた辺りから結構しんどい。


清潔感と、利便性重視のシティーボーイTommyと
外国な雰囲気に憧れ、収納が大事な私とでは
なかなかマッチングしないのです。。。


新しいのも使いやすくていいけれど、
古いのも趣がある家に、ペンキ塗ったりしてみたいんだけれどなーー。
a0164088_75561.jpg





(イメージ)



さて、


この一週間のビックイベント?と言えば、
誕生日がありました!


今年は、遠出してお祝い!のはずが
残念ながらTommyの仕事でキャンセル・・・いや、延期(だよねー?)emoticon-0103-cool.gif


しかし、
Tommyママから、日本から篭バックが届きました!
a0164088_811283.jpg

超可愛い!!!
なんと、ママお手製!凄すぎる!!
Tommyママどうもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


このバッグが似合う季節がずーっと続けばいいのに。



最近、カーデガンが手放せないのは
きーーーっと気のせい。
[PR]
by chika-ny | 2011-08-16 08:20 | ▼NY生活

Alexander McQueen展

Metroporitan美術館前に行列中。

残りあと3日になって、慌てて来てみたら三時間待ちだって(´Д` ) ひーん。

もっと計画に行きたい。生きたい。

Alexander McQueen: Savage Beauty
May 4, 2011–August 7, 2011

a0164088_0465582.jpg

[PR]
by chika-ny | 2011-08-06 00:28 | ▼アート

America's Got Talent

とにかく、観て下さい!!

斬新パフォーマンスで、見終わった後に我が家は拍手喝采でした!
何がどうなってるのか、きっと分からないから。

NBCのオーデション番組「America's Got Talent」の
Team iLuminateのパフォーマンスです。



凄くない?
イルミネーション、どこで消してるの?点けてるの?


他にも、凄腕、賑やかしなどなど
(高いところからビニールプールに落ちるのが技の人。
 目の中に錘を吊り下げてブルンブルンする人など・・・)
自由なアメリカらしい出場者は多いけれど、
こんなに圧倒されたのは初めて。


Team iLuminateの次のパフォーマンスに、期待!!



a0164088_13581461.jpgちなみに、「America's Got Talent」は
世界的に有名になった、スーザン・ボイルを生み出した
イギリスのオーデション番組「Britain's Got Talent」の
アメリカ版ですー。
[PR]
by chika-ny | 2011-08-05 14:13 | ▼エンターテイメント

食べるサングリア。

結局、昨日のパエリアの出来は「まあ普通」に終わりました。。。
なんで、どーして(泣)

両手でやっと抱えられる程の大なべで作った、
本場スペインのあの味が忘れられない。
ああ、パエリア留学したい。


一方で、サングリアは大好評でした!、
マリネしておいたフルーツをワインに混ぜるだけ。

フルーツてんこ盛りにすれば、女子ウケ確実。
パクパクゴクゴクいけますemoticon-0148-yes.gif

a0164088_12431858.jpg
「食べるサングリア」です。
[PR]
by chika-ny | 2011-08-04 12:47 | ▼NY生活

パエリアパーティー。

クッキングなう。
今夜は、我が家でホームパーティー!!

夏なので、パエリア&サングリアの予定ですemoticon-0168-drink.gif

でもパエリアって、毎回水加減やら具の種類やらで、
微妙に炊き上がりが違いません?

オーブン開けるまで、不安。
今日は、大丈夫なのかぁ?
a0164088_6213451.jpg
この時期のキッチンは、殺人的な暑さです。

あと、一時間。頑張る。
[PR]
by chika-ny | 2011-08-03 06:35 | ▼NY生活

アップルターンオーバー

最近のハマりもの。
アップルターンオーバー。

a0164088_219413.jpg


サクサク軽くて、美味!
アメリカに来て初めて知った食べ物の一つです!

アップルパイみたいだけど、パイじゃないよ。パイよりもずーと軽くて、ローカロリー。

パン屋さんのおじさんによると、ターンオーバーとは「転がす」という意味で、
薄く伸ばした生地にリンゴのフィリングを乗せて、クルクル巻いて焼いたもの。


ちょっと小腹が空いた時にピッタリ!
この軽さはアメリカじゃ貴重ー(´Д` )
[PR]
by chika-ny | 2011-08-02 00:05 | ---- B級グルメ