「ほっ」と。キャンペーン

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メッツ犬。

a0164088_12533341.jpg
よう!!! おいらメッツ犬。 チップくれ。


今日初めて、NYメッツの本拠地シティー・フィールドに行ってきました。
a0164088_12541047.jpg
a0164088_12542286.jpg
一昨年に出来たばかりで、と--っても綺麗な球場で気持ちが良い。

さすがメジャーリーグ。大迫力な上にイベントが盛りだくさんで
ファンじゃなくても十分楽しめるね。

結局、メッツはフィリーズに5-2で負けたけど、いいの。
a0164088_12543393.jpg
ビールが美味しかったから。

ファンでも無いしねemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by chika-ny | 2011-05-29 13:17 | ▼NY生活
a0164088_1433291.jpg
これ欲しい!!!

iphone4にこのカメラをつけると、
360度のパノラマ動画が撮れちゃうんですって!!

NYにあるカメラの中小企業のKogetoのDotという商品です。



撮れた動画を、パソコン上でドラッグすれば
360度どこでも自由に見られちゃう。

自分の見たい方向を画面を動かせられるから、
まるでそこにいるかの様です。

これ、超楽しいー!


ビデオによると、98ドル以上を寄付すると、
商品と、6月にNYで開かれるプロジェクト開始を祝うパーティーへの
招待券が手に入るんだとか。8月から生産開始予定だそうです。

欲しいー。

まずは、iphone4買わないと。

Dotの公式HPはこちら。
[PR]
by chika-ny | 2011-05-27 14:56
今朝、Tommyから電話でこう言われました。

「最近、僕がいないからブログに切れが無いよねー。更新もされないし。」


・・・・emoticon-0114-dull.gif



自分の登場を、結構?いや、かなり
楽しみにしているTommyは
現在、日本に取材に帰っています。


では、ネタがたまってきたので、一気に放出ー。


日本は、梅雨に入ったようですが
こちらは暑いぐらいのお天気が続いています!
a0164088_13243882.jpg
ワンコがバテるぐらいに。


こんな日のセントラルパークの過ごし方は、
a0164088_13293638.jpg
木陰でピクニックしながら恋人と語り合ったり・・・

a0164088_13295168.jpg
湖に浮かぶボートを見ながら、
a0164088_1330769.jpg
一杯引っ掛ける 嗜む。なんていうのも、優雅ですねえemoticon-0152-heart.gif

a0164088_13475149.jpg
毎日行われる無料イベントで、
a0164088_134863.jpg
カジュアルに音楽に耳を傾ける。というのもNYならではです。


が、私はあえて!
a0164088_13483182.jpg
ココ最近気になっていた彼に近付いてみました。


$1ジョーク!おもしろそうじゃない??



すると・・・・


彼「What did the green grape say to the purple grape?」(いきなり質問!?)

私「え??えっと・・・、purple?とか?」

彼「No!NO! Breathe!!!!」(←ここ笑いどころ。)


私「・・・・・・・・・・」



その後、私達の間に流れた沈黙が
どれだけ長く感じたことか・・・。



「ごめんさいね」と、
丁寧に謝り、そそくさと逃げてきてしまったけれど、
これって逆に失礼だった?

こういう場合、どうしたらいいものでしょう?
皆様??



忘れていました。
吉本で育った私達日本人は、
アメリカンジョークを決して理解できない事を。


冷や汗ものの、セントラルパークでした。
[PR]
by chika-ny | 2011-05-26 14:22 | ▼NY生活

Tonytail

sephoraで見つけた面白グッズ!

a0164088_0373155.jpg
The Tonytail。

ゴムの一部が髪の毛(フェイク)になっていて、これでポニーテールをすると・・・・

a0164088_0374220.jpg
こうなる。

これ、便利!!

sephoraでレジに持っていったら、レジの女の子達に囲まれて
「きゃーすごい!」「ほしー!」だの大騒ぎになった。

(いやいや、これお店の商品だから・・・って真面目に突っ込みそうになった。)


調べたら、日本でもソニプラなどで
手に入るんですって。
[PR]
by chika-ny | 2011-05-16 00:48 | ▼街で見かけた変なもの
近頃、気候が良すぎて逆に焦っていますemoticon-0169-dance.gif


みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


日本はまもなく梅雨入りですか?
大沢たかおさんのJIN?とかいう
ドラマにはまっていますか?
(面白いの??)
a0164088_23122421.jpg
我が家は、先週末ワンデイトリップでコールドスプリングに行ってきましたよ!

コールドスプリングへは、グランドセントラル駅から
メトロノースのハドソン線で約75分。
a0164088_23125668.jpg
a0164088_23131231.jpg

アンティークで有名な街。


ですが、今回は・・・


a0164088_23221676.jpg
アンティーク街は横目に見ながら通り抜け、山を目指しました~!


ここには、ハイキングトレイルもあるんです。


目印などが全く無いので、簡単に行き方を。

駅に着いたら、ハドソン川の方向と反対の
メインストリート側に出る。
そのメインストリートまっすぐ進み、2つ目の角を左折。
住宅街をひたすらまっすぐ進むと(15分程度)
右手に、頼りない入り口が見えてきます。


ここです!
a0164088_231521.jpg
コースは組み合わせによって5種類以上。
地図を見ても良く分からないけれど、
a0164088_23283367.jpg
とにかく、目当ての色の目印を探しながら歩けば
なんとかなります。

a0164088_2315565.jpg
私達は、一番短いコース。コース白→黄色選択。


およそ4時間。途中、ハドソン川を眺めてお弁当を食べたり、
小川で涼んだり、面白い生き物を見つけたりと
自然を堪能して帰ってきました!



え??



どのくらい、楽しかったですって?



そうですねえ。



えっと、それは・・・・


a0164088_23163046.jpg
この位!!!



伝わりましたemoticon-0136-giggle.gif



ちなみに、


直前までは・・・


a0164088_0252763.jpg
こんな風です。


おーーーい。遠いぞーーーー!



日本でいうハイキングとは大きく違い、
急勾配あり、ガケありの
「山登り」に近い物なので、気合と体力が必要です。
[PR]
by chika-ny | 2011-05-14 00:25 | -----NY近郊

Lewis Miller様。

NYで今、最も注目のフローリストはと聞かれ、
最も初めに思いつくのは・・・
a0164088_1282346.jpg
Lewis Miller様
見た目のカッコ良さは勿論、
彼の作るアレンジは、まさにアート!美しい!

もう、うっとりです。



さて、先日

念願叶い、彼の授業を受けることが出来ましたemoticon-0148-yes.gif
a0164088_1292839.jpg
ルイス様のお手本。

この日は、ピオニーが主役の紫色のアレンジ。
なんともセクシーじゃありませんか。

彼のアレンジって、どれもお花がイキイキして
山に咲く情景が目に浮かぶ様。
自然に見せながらも
計算されたバランスが成り立っている。

話しながら、ひょいひょいと投げ入れて、
あっという間にアレンジを作り上げてしまう彼は
まさに天才!

彼曰く、アレンジを作る時には、
どう崩すか?どう遊ぶか?を考えるんですって。

今回で言えば、食虫植物のsaracena(白と紫の筒状のお花)!

普通は、選べないでしょ?
気持ち悪くて。


でも、


これが二本加わることで、確かに、
優雅なイメージから一変。
魅惑的な、奥深い森のイメージへと変わりました。

a0164088_129166.jpg
↑これ、私の作品。
ルイス様に褒めてもらえたよ☆

a0164088_1291378.jpg
完成作品をよく見たら、あれ?


てんとう虫がついてる!!!(ルイス様の仕業)


こういう、遊び心がニクイでしょ?


お花でも、仕事でも、家事でも、表現方法は何であれ、
常識を破れる勇気と、それを楽しむ余裕が
人を魅了し、喜ばせるのだ!

と、妙に納得をしたレッスンでした。


ルイス様のスタジオHPはこちら。
とっても素敵なので、是非!!!
http://www.lmdfloral.com/blog/
[PR]
by chika-ny | 2011-05-13 01:22 | ▼お花

Cafe Habana@NOLITA

すっかり報告し忘れていましたが、
2週間ほど前にTommyは日本から帰ってきています!
心配していただいた方、本当にありがとうございます。
a0164088_1513565.jpg
近頃は、本当に気持ちのいい日が多くて外にいるだけで幸せ。
オープンテラスの店や、テイクアウト店が大人気です。
普段以上に、ここも凄い人だかり。(この写真じゃ伝わらないね・・・反省)
a0164088_1515967.jpg

NOLITAにある、Cafe Habanaです。

a0164088_1524465.jpg
定番のグリルド・コーン(Mexican-style grilled corn)。$2.00
要するに、メキシカンスタイルの「焼きとうもろこし」なんですが、
これが、想像以上に美味しい!!!

グリルしたとうもろこしに、バター、パプリカ、チリパウダー、粉チーズなどがかけられ
食べる前に、ギュっとライムを絞って食べます!
メキシカンはレモンじゃなくて、ライムなんだよな。ライム。

テキーラやコロナが一緒なら、なお最高!

ちなみに、サンドイッチ類も外れなしです。
a0164088_1532519.jpg
お店の外は、立ち食いする女子がわんさか!
これがまた中米っぽい雰囲気で良いし、
場所柄からか、何故か美女&お洒落女子率も高いのも楽しい☆
a0164088_153399.jpg
マシューマコノヒーや、キャメロン・ディアスもこのお店のファンなんですって。

運がよければ、ハリウッドセレブに会えちゃうかもね。

Café Habana
Address: 17 Prince St., New York, NY 10012 (at Elizabeth St.)
TEL: 212-625-2002
[PR]
by chika-ny | 2011-05-03 15:04 | ---- B級グルメ