NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:▼NY生活( 99 )

先週まで一週間ほど、家族が日本から遊びに来ていました。
父と、妹という変わった組み合わせで(笑)


仕事では何度もNYに来ていたという二人ですが、
観光は初めて!


となれば、
ココにお連れしましょう。
a0164088_14195916.jpg
ブルックリンブリッジ!

この日は、風もなく、爽やかで
絶好の観光日和。
もちろん歩いて渡りました。

a0164088_14252762.jpg
さすがは人気スポットで観光客も多かったけれど、ランナーや
a0164088_14254362.jpg
バイカーの姿も沢山見かけました。


右を向けば、自由の女神。
左を向けば、エンパイアーステート。(マンハッタンからわたった場合)


マンハッタンを感じながら、
風を切って駆け抜けたら、
最高に気持ちが良いに違いない!
羨ましいぞ!

a0164088_1428660.jpg
橋の要所要所で、アート作品?に出会えるのはNYらしくもあり・・・


父は、
「ほーーー」とか「はーーー」とか言いながら、
存分に楽しんでくれているようでした037.gif

a0164088_14283562.jpg
ブログ初登場の妹ユリコ。
旧友の皆様、妹はこんなに大きくなりました040.gif(笑)


渡りきった所で、
自称画家の父はスケッチを。


私達は、お馬さんに乗りました!
a0164088_14365654.jpg

a0164088_1433034.jpg
思わず大人も乗りたくなっちゃうフォトジェニックなメリーゴーラウンド。
ブルックリンブリッジを渡った際は是非お試しをー!


きっと、笑いが止まりません058.gif
[PR]
by chika-ny | 2012-04-21 15:03 | ▼NY生活
先週末の最高気温は30度。

セントラルパークは、ただ今八重桜が満開でちゅーーー012.gif
a0164088_5404136.jpg
ソメイヨシノに負けてないでちゅーー。 綺麗でちゅーー。 (うざい)
a0164088_5415086.jpg
ワシントンDCでタイミングを逸した我が家は、首を長くしてこの日を待っておりました。


お弁当と、ピクニックシート持って
セントラルパークへGO!
a0164088_643039.jpg
残り物でも、太陽の下でのランチはそりゃあもう格別。


数年前までは、
068.gifに夜桜」が最高だと思っていましたが、(オヤジ?)
こんな健康的なお花見も、癒されますわ。


さて、お花見日和にニューヨ-カーは何するのでしょう?
リサーチしてみました049.gif


ある人は、
a0164088_6152976.jpg
ヨガを。

a0164088_616841.jpg
そして、ある人は・・・ランニング。
a0164088_6163892.jpg
桜をキャンバスに納める人、
a0164088_6205367.jpg
桜の木の下でアート作品を作る人。

a0164088_6171710.jpg
ワンちゃんとお昼寝する人。
a0164088_6172950.jpg
そして、読書したかった人026.gif


いつもと、変わらぬ光景でした!

失礼。
[PR]
by chika-ny | 2012-04-20 06:25 | ▼NY生活

大戸屋さん発見!!

ユニオンスクエア付近を歩いていたら、
「大戸屋」さん発見ー!005.gif
a0164088_1251526.jpg


学生時代、池袋で
サークル帰りに、ゼミ帰りに・・・
仲間と一緒に麦とろご飯をすすった
あの大戸屋さん。


が、マンハッタンに!
なんだか、感慨深い010.gif


さすがはマンハッタン店は
池袋とは違い(失礼)、
高級感漂うたたずまい。

気合が感じられます!


お昼には、定食を求めるニューヨーカーで
行列が出来ているんだとか。


見てみたい。


大戸屋
8 W 18th St, New York
[PR]
by chika-ny | 2012-04-14 01:28 | ▼NY生活

何とか…

間に合いそう!

久々に時間を忘れる程集中したら、(普段どんなん?)脳の奥が気持ちがいい。
何だこれは?

パイも上手く焼けたっぽい!

あと、少し!



a0164088_7441914.jpg

[PR]
by chika-ny | 2012-04-06 07:38 | ▼NY生活

あと4時間で…

ひー!ぽやぽやしていたら、こんな時間!

今夜は我が家で、
お世話になった仲間の送別会パーティ。

あと4時間で、前菜からデザートまで作りきれるか?
よりによって、デザートはナポレオンに決めてしまった(´Д` )

ギリギリにならないとエンジンかからないこの性格に
効くお薬あったら、こっそり教えて下さい。


て、書いてる暇あったら準備しろ!?
が、頑張りまーす!

a0164088_243623.jpg

[PR]
by chika-ny | 2012-04-06 02:40 | ▼NY生活
a0164088_12421098.jpg
りありーー?001.gif



ちなみに、


アメリカの中国料理店では
必ずといって良いほど出されるフォーチュンクッキー。


発祥は中国ではないってご存知でした?


日本の北陸地方の辻占煎餅に由来する説が
有力なんですって!(へーー)
[PR]
by chika-ny | 2012-03-23 12:55 | ▼NY生活
今日は、Tommyの会社に用事があり
一緒にランチでも食べようか・・・という事になりました。


ここは、ミッドタウン。オフィス街。


でも、外は春。
a0164088_1261864.jpg


ということは・・・


ここでもか!
「ひなたぼっこ de ランチ」
a0164088_1264393.jpg
日向の階段は、満員御礼058.gif

高層ビルの谷間で、
カーチェイスを繰り広げるイエローキャブを眺めながら、
スーツで、ミニスカートで、
ベンダーランチを食べるのがニューヨーカー!?
a0164088_1265363.jpg
おしゃべりするしたり、勉強したり、とにかく日向で優雅にが基本でございます!


ちなみに、私達のランチはといいますと・・・


Tommyイチオシ、
a0164088_1271480.jpg
マーポー豆腐。ma-po豆腐!(読み注意)

激辛、こってり、がてん系男子に大人気の
マーポーは、一口食べれば、
全身の毛穴から汗が噴出す辛さ031.gif
a0164088_13191628.jpg


ヒーヒー言いながら、
日陰に退散した次第でございます(泣)


日向で、優雅にサンドイッチ。
ニューヨーカーになれる日は
いつの日か、我が家に訪れるのでしょうか??
[PR]
by chika-ny | 2012-03-21 12:11 | ▼NY生活

桜@セントラルパーク

今朝、セントラルパークをジョギングしていたら・・・・
a0164088_10242391.jpg
桜が咲いていたなり~。

春が来たなり~。


今年が100周年。ワシントンDCの桜は今が見ごろ。
行きたいなり~。056.gif
[PR]
by chika-ny | 2012-03-20 10:27 | ▼NY生活
a0164088_8365318.jpg
ユニオンスクエアーのファーマーズマーケットです。
青空に、シュパンッと伸びる飛行機雲。


なんとも、気持ちがいい週末でした!


春を探しにテクテクあるいていると、


冬の間、ションボリしていたお花屋さんが・・・
a0164088_8373666.jpg
息を吹き返していました!
ずらりと並べられた、パステルカラーのチューリップとヒヤシンスが
売れる!売れる!


釣られて私も、買っちゃう!買っちゃう!
a0164088_8505731.jpg
一束10ドルなので、お安くはありませんが
デリのお花とは持ちが全然違います。

a0164088_8443427.jpg
続いて、野菜農家のテントへ。葉物が、グッと増えてきています。

a0164088_8452196.jpg
フルーツの主力は、まだまだりんご。
a0164088_93553.jpg
ワンコの主力は、SHIBAINU!?

a0164088_8492181.jpg
私は、この子達を連れて帰りました!

お部屋が一気に春~053.gif
[PR]
by chika-ny | 2012-03-16 09:42 | ▼NY生活
なんと!
気がつけば、一ヶ月も未更新。(よくある014.gif


日本の皆様、シンガポール、ドイツなど世界の皆様、お元気でしたか??


こちらNYは、春の足音が聞こえています!
a0164088_1464853.jpg
a0164088_1463016.jpg
芽吹き始めた木々@セントラルパーク。

マンハッタンは、三寒三温のペースで
冬日と春日を繰り返していて、


昨日の最高気温は20度!
a0164088_14185723.jpg
重いコートを脱ぎ捨て、ニューヨーカーがやることと言えば・・


a0164088_1421059.jpg
やっぱり、日向ぼっこでしょ!

a0164088_14211978.jpg
待ってました!とばかりに、芝生で、岩の上で、湖のほとりで・・・


みんな思い思いの「お気に入りスポット」で、
ゴロンゴロンして喜んでいる様子。


気持ちがよさそう~~!


「私達も、動物なのねぇ。」と、実感する時期でもあります(笑)
a0164088_14214276.jpg
子供達も・・・

a0164088_14215237.jpg
ベイビーも嬉しそう。


ご他聞に漏れず、
春の訪れを前に浮き足立っている私ですが、


今朝からくしゃみが止まらないのが気にかかる・・・


もしや、これは・・・・・。
[PR]
by chika-ny | 2012-03-10 14:54 | ▼NY生活