NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:▼街で見かけた変なもの( 4 )

Tonytail

sephoraで見つけた面白グッズ!

a0164088_0373155.jpg
The Tonytail。

ゴムの一部が髪の毛(フェイク)になっていて、これでポニーテールをすると・・・・

a0164088_0374220.jpg
こうなる。

これ、便利!!

sephoraでレジに持っていったら、レジの女の子達に囲まれて
「きゃーすごい!」「ほしー!」だの大騒ぎになった。

(いやいや、これお店の商品だから・・・って真面目に突っ込みそうになった。)


調べたら、日本でもソニプラなどで
手に入るんですって。
[PR]
by chika-ny | 2011-05-16 00:48 | ▼街で見かけた変なもの
クリスマスに向けて、街のデコレーションが華やかになるこの時期。

私が、最も期待するのは
バーニーズのウィンドーディスプレーです。

今年もやってくれました。
これは、もう芸術です!!!
a0164088_15532112.jpg
今年のテーマは“have a foodie holiday"。
a0164088_15534527.jpg
なんと、Mario Batali(イタリアンの有名シェフ)が、豚の丸焼きになってるーーーー!
はまり役だけど、食べたくないー(笑)
a0164088_15541531.jpg
マスタードの飛び散り具合も、リアル。
a0164088_15543491.jpg
人形は、すべてアメリカを代表する有名シェフ達です。
a0164088_15545628.jpg
女性シェフバージョン。
a0164088_1555721.jpg
あったかそうに見えるけれど、よく見ると怖い。包丁くわえてるし。
a0164088_1555184.jpg


このクレイジーさが好きです。やるな、バーニーズ。016.gif
[PR]
by chika-ny | 2010-11-24 16:43 | ▼街で見かけた変なもの
「鳥か?」


「飛行機か?」


「いや、スーパーマンだ~!!」

a0164088_6353413.jpg
・・・・とは言っていませんが、(え?例えが古い?ほっといて下さい・・・014.gif


最近、タイムズスクエアでは人々が空を見上げて大騒ぎしています。





人々が見つめる先にあるものとは・・・
a0164088_652172.jpg
FOREVER 21(アメリカのファストファッションチェーン)の、巨大モニター広告!!!


なにが、そんなに凄いかって?



それは・・・



参加型広告というところ。
モニターのどこかにカメラが付いていて、モニター前の人々の映像を映し出し、
a0164088_712064.jpg
とびっきり可愛いモデルさんが、私達をポラロイドカメラに撮って
見せてくれるという仕掛けになっているのです。



これを見たTommy。
「凄いな!これ、生?生?生でしょう!?あの女の人どこにいるのかね?」と大興奮。

a0164088_7125226.jpg

「生なわけないでしょうに。
 あなた、テレビの人でしょう!!」


・・・な~んて会話が、


スクリーンの前では繰り広げられ、
立ち止まらずにはいられないというわけです。



仕掛けの面白さと巧みさにあっぱれです。
アメリカの広告ってアイデアが面白い!


a0164088_7144463.jpg

さて、問題!!

私達はどこにいるでしょうか???


うふ。「ウォーリーを探せ!」みたい056.gif


え?これも古かった?
[PR]
by chika-ny | 2010-09-04 07:21 | ▼街で見かけた変なもの
大変です!
a0164088_1136836.jpg
お風呂のお湯溢れてますよっ!



うーん。いまいち026.gif



写真を見て一言。あなたなら、なんて言う?



グラマシーで偶然見かけた、マンションの壁画?でした。
広告でもなさそうだし、なんのため?これもアートなのか??
謎です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後すぐに、謎が解けました。
コメント欄をどうぞ。
[PR]
by chika-ny | 2010-08-07 12:21 | ▼街で見かけた変なもの