NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:▼tommyネタ( 7 )

完走しました!

NYマラソンの結果は・・・・二人とも完走!!!
本当に素晴らしいと思います024.gif

a0164088_226255.jpg
Tommy は4:30:15でゴール!

途中、辛すぎて何度も泣きそうになったそうですが (えーー)、
名前をTシャツに書いたお陰で、
1000人以上の沿道の方から、
"GO! Tommy!!" "Tommy JAPAN!!"と声援をもらい、
最後まで走り続けられたのだそう。


くじけそうになった時、
この声援の効果は絶大らしく、
よく見ると、多くのランナーが
Tommyのようにシャツに名前書いてるんですよ!


そして・・・


81歳のMarjorieは、
見事6:36:18でゴール!!!!
しかも、80歳以上女子の中で、1位です!!!
凄すぎます!!!


途中、男性に足を引っ掛けられて転倒するハプニングがあり、
他のランナーに「医務室に行ったほうがいい」と言われるも、


「タイムが悪くなるからNO!」と、きっぱり断ったのだそうです(笑)


カッコよすぎます。


私にとっては、ハラハラドキドキのNYCマラソンでしたが、
雰囲気は、殆どお祭り
a0164088_345451.jpg
人種も年齢も様々。

世界各国から集まったランナーと観客が、一緒になって
ワイワイ楽しむ感じです。日本のマラソンとは全然違う!

a0164088_2581996.jpg
ランナーの中には、仮装する人や、パフォーマンスしちゃう人もいます!

a0164088_2595365.jpg
真っ白のタキシードの男性とか、

a0164088_2584899.jpg
バレリーナ?とか・・・

a0164088_334811.jpg
ウォーリー発見!

a0164088_353440.jpg
ワンコも応援!

他にも、走りながら結婚式をあげる人もいれば、
最後までドリブルを続けた人もいて、
その体力にもびっくりだけれど、
発想力に驚嘆します。


以下、Tommyカメラより。

a0164088_3194352.jpg
スタート直前の風景。
道端が、脱ぎ捨てられた防寒着でぐちゃぐちゃになるそう。寒いので・・・・
(※ちゃんと、ドネーションに回されます)

a0164088_3233715.jpg
貴重品を預けるロッカー。・・・ですが、たまになくなります。
NYですから!!

a0164088_35536.jpg
いよいよスタート。

a0164088_361198.jpg
坂で風が強い、難所の橋。

a0164088_362665.jpg
ゴールで、マントとメダルをもらいます!皆誇らしげ!!



マラソン直後、
牛歩でしか歩けないほどボロボロになり


「死ぬ!アホか!こんなの二度とやるか!」と
言っていたTommyですが、


日が経つにつれ、
楽しい思い出に塗り換わっているようで、
きっとまた、来年も走る事になっているんだと思います!


マラソンは麻薬のような物って言いますものね026.gif
[PR]
by chika-ny | 2011-11-10 02:55 | ▼tommyネタ

It is tommorow!

Everything is ready now.

Good luck!


a0164088_11514813.jpg
このユニフォーム(Tommy手作り)を見かけたら応援したげてください。


喜びます(笑)
[PR]
by chika-ny | 2011-11-06 12:02 | ▼tommyネタ
今週日曜日は、いよいよThe New York City Marathon!


今年は私に最も近い二人が挑むので
私まで少し緊張しています。


エントリーNO1 Tommy 


自他共に認める運動嫌いですが
日本から上司が参戦する為
渋々参加。 負けるわけにはいきません!
a0164088_1302980.jpg
男のプライドをかけて挑みます! 


エントリーNO2 Marjorie

私の英会話の先生でありNYのおばちゃん的存在。。

なんと、81歳にして、
初参加ですっ!!!!


すごいでしょ!
a0164088_12594446.jpg
この勇気あるチャレンジに、テレビ、雑誌などから取材が殺到!

私のおばあちゃんは、、今話題の人になっています。

彼女の口癖は、
"I needed a challenge.It's never too late!"

いつもポジティブで、エネルギッシュな彼女からは
大切な事を沢山教えてもらっています。



大好きな二人の頑張り。
全力で応援したいと思います024.gif!!
[PR]
by chika-ny | 2011-11-05 13:26 | ▼tommyネタ

誰でもピカソ、再再。

極寒が続いたマンハッタンも、氷点下を脱出!
急に活動的になって、模様替えを思いつきました060.gif


Tommyを連れて、インテリアショップにGO!


家具はちょっと手が届かないものが多いけれど、
アートならお手ごろのものもチラホラ。


「これなんて、どよ?」
a0164088_14551931.jpg


Tommy「はい??これですか?
      あーーー。ダメダメ。これなら、描けるわ。描ける。
     一回だけ!描いてみてダメだったら、買っていいからさ。ねーー。」



ま、、、またですか(泣)


前回の「テーマ・セントラルパーク」は、日よけにされているというのに・・・015.gif



というわけで、雰囲気模写作品。
a0164088_14572416.jpg
題名【ホワッとした、笑顔】


あ・・・あれ?


意外と似てる!?026.gif
本物の、繊細でシャープな顔立ちに対して、
Tommyのニセモノは、のほほんと平和ボケした感はありますが、

うーん。
そこはかとなく漂う哀愁のようなものは表現できてる気がする。
なんといっても、額の豪華さにごまかされています(笑)


「まあ、ちょっといいかも?」と言ったが最後。


「でしょ?ボクのほうが、温かみが出てていいよね!!」
と、調子に乗ったTommyは、



再び、黙々と何かを描き始たのです。
a0164088_1459253.jpg
題名 【おしり】


・・・。


あの??皆様どう思われます???


これ、ピカソの模写なんですって。
a0164088_1620625.jpg
これ。本物。

いつまで経っても本物が手に入らない私です。
[PR]
by chika-ny | 2011-02-14 15:20 | ▼tommyネタ

寝言は真意か?

お久しぶりでございます!


一昨日の気温は、-15度。
こうもまあ寒い日が続きますと、
やけっぱち、すてっぱち。
殆ど冬眠状態で、ブログからも遠ざかっていました。035.gif


皆様は、お元気でしたか?

a0164088_821774.jpg


さて、私、常々疑問に思っていたことがありました。


それは、「寝言の真意」についてです。


まあ、聞いてください。


外食を極度に嫌がるTommyに、
「自分ばっかりずるい!!!」「どこかに連れて行けーー!」と言い続けて約一年033.gif
先日、やっとの事でレストランに連れて行ってもらいました。


美味しいし、
久しぶりだし、
ランクチンだし、
普段よりお酒も進んで、大盛り上がり。


「やっぱり外食もいいねーー!また行こうねー!」なんて、
二人とも大満足で帰ってきたはずでした。


068.gif068.gif068.gif


が・・・真夜中。


寝ているはずのTommyが突然、叫んだのです。


家でご飯が食べたいよーーーー!」


・・・へ?今なんて?


びっくりして思わず、寝ているTommy に話しかけました。
「ちょっと、何でよ??」



だって、ダラダラしたいんだもーーん!」



・・・015.gif


ちょっと!あんなに楽しいっていってくせにー!



翌日、本人に確認してみたところ
まったく覚えていないとの事。

「本心でもない」らしいのですが、
このリアルさ!このタイミング!!


寝言って、深層心理が反映されるってホント?
そうなら、本当は嫌だった!?


みなさま、どう思います?



ちなみに・・・・


おせち・ステッチ・ワンタッチ!

ちょい!!この冒険家!!」(突っ込みのジェスチャーつき)



などなど、理解を超える寝言の数々で
安眠妨害されている可哀想な私です。



全く・・・どんな夢を見ているのやら・・・。
[PR]
by chika-ny | 2011-01-26 07:57 | ▼tommyネタ

誰でもピカソ?PART2

お久しぶりです。
しばらくサボっていました。


NYはうだるような暑さが続いています。
こちらの夏はカラッとしているから、過ごしやすいって聞いていたのに。。。
日差しも強いし、ちょっと歩くだけでぐったり020.gif


というわけで、早寝が続き、夜更かしのお供=blogから遠のいていたのです。
長い言い訳はこの辺で・・・


tommyが毎日毎日、「載せろ~~」とうるさいので、まずはこの話題。


新作が完成したそうです015.gif



テーマ「セントラルパーク」
a0164088_1284337.jpg

tommy 「あのね、青は空。緑は芝生。黄色は俺の勇気。ピンクはあなたの愛を表現したの♪」



だそうです。



どう思います?皆様。
今度こそ率直なご意見を!!040.gif



ちなみに、先日我が家に遊びに来てくれた上司は
「おまえ、凄いな!!確かに、普通は描けないぞ。ウチの5歳児の無邪気さだな。」と
大爆笑して帰っていかれました。



tommy「次回作は、立体だよ!イメージがバンバン湧き出て困る!」




・・・えぇ~~立体だけはやめて~~~!!!




Momaに無理やり付き合わせた私が悪いんでしょうか。
[PR]
by chika-ny | 2010-06-07 12:26 | ▼tommyネタ

誰でもピカソ?

昨日のMoMAにインスパイヤーされたらしい、トミー。
私の反対を押し切って、創作活動に乗り出しました015.gif

作品のテーマは「我が家に合うかんじ。」とのこと。

なんとザックリしたテーマ。さっそく不安です。

a0164088_1017983.jpg
キャンバスを広げると、いきなり絵の具をペタペタ塗っていくトミー。

数分後・・・「やっぱり、芸術家って偉大だ」とぼやいています。
どうやら思い通に行っていないらしい。しめしめ037.gif

a0164088_10303480.jpg
私は、部屋に飛び散った絵の具の方が気になるんですけど・・・





二時間後・・・・





「ジャ~~~ン!完成~~!!!」
a0164088_10353934.jpg

              「我が家に合う感じ。」 by Tommy 2010


なんと、斬新な・・・・(苦笑)。

どう思います?皆さん??

a0164088_10495033.jpg

「試しに、試しに・・・」とかいいながら、ちゃっかり壁に飾ったトミー。
出来栄えに大満足の様子!


「芸術家の気持ちがわかったよ!」


なんのこっちゃ。


「しょうがないじゃん。MoMA見ちゃったんだもん。
    インスピレーションがバンバン沸いちゃってさっ。」


出来栄えはともかく、MoMAは見る人に新しいインスピレーションを与える事だけは
確かなようです!


参考:【MOMA concept】
The Museum of Modern Art is a place that fuels creativity, ignites minds, and provides inspiration. With extraordinary exhibitions and the world's finest collection of modern and contemporary art, MoMA is dedicated to the conversation between the past and the present, the established and the experimental. Our mission is helping you understand and enjoy the art of our time

すでに難解です。
[PR]
by chika-ny | 2010-04-13 11:20 | ▼tommyネタ