人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行者が喜ぶ、とっておきのレストラン。(カジュアル編)

日本からのお客様を
レストランにお連れする時、
いつもかなり悩みます。

なぜなら、

紹介するレストラン=NYのレストラン
の評価になってしまうから。


その方の好みは勿論、
交通の便や、予約の有無、騒々しさ、
体調などなど様々を考慮しなくてはいけません。


プレッシャーでもあるけれど、
これ、結構楽しみ!



今回の、父&妹のリクエストはこんな風。

1, NYステーキ
2, ハンバーガー
3, オイスター&ムール貝
4, パンケーキ
5、甘くないケーキ


との事。

上記のリクエストは何度もされているし、
今回も二人から大好評だったので
自信を盛ってシェアしたいと思いますー!035.gif


(たまには、お役立ち情報も書かないとねっ042.gif


1、ステーキは、何度も紹介済みの為パス。

2&4 はClinton Street Baking を選びました。

日本のガイドブックには、
必ず載っている超有名店!
ですが、やっぱりパンケーキはココが一番だと思います!

旅行者が喜ぶ、とっておきのレストラン。(カジュアル編)_a0164088_15282036.jpg
ウォールナッツ&バナナのパンケーキ。
メープルシロップとメルトバターのシロップをドロリとかけていただきます。
このふわふわ度。リッチ感。大好きです。

旅行者が喜ぶ、とっておきのレストラン。(カジュアル編)_a0164088_1528222.jpg
ちなみに、バーガーもかなり美味しいので、
リクエスト二つを一度にクリア出来るこのお店は、
ガイドする側にも、かなり高得点(笑)

旅行者が喜ぶ、とっておきのレストラン。(カジュアル編)_a0164088_15285244.jpg
ソースがピリ辛で後を引く、クラブケーキサンド。

他にも、エッグベネディクト、バターミルクスコーンなどなど、
何を選んでも外れないし、
アメリカらしくて楽しいレストランだと思います。


ただし、平日でもお昼は一時間待ちの大行列。
我々が伺った3時ごろでも、15分待ちでございました。

旅行者が喜ぶ、とっておきのレストラン。(カジュアル編)_a0164088_6193365.jpg
(おまけ)満足げな父&妹。


(つづく)
by chika-ny | 2012-04-27 06:33 | -----NYいい店うまい店