人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トミママNYへ!

先週から今週にかけて、
Tommyのお母様(以下、トミママ)が遊びに来てくれました003.gif


初めての訪問!
といっても、5年ほど前にNYにお住まいだったので久々のNYです。


気合を入れた息子Tommyは、
レンタカーを借り、空港へとお出迎え。


一年半ぶりの再会の感動もそこそこに、
トミママNYへ!_a0164088_1461344.jpg
一番にお連れした先は・・・

トミママNYへ!_a0164088_1462793.jpg
Walmart!! (なんでー!?)

日本で言うイオングループのような、
巨大スーパーです。

トミママNYへ!_a0164088_1465677.jpg
何でもあるし、価格も安いし、NJにあるから税金も安い!


月に一度の「イオンの日のまとめ買い」が楽しみだった(主婦か!)
Tommyにはたまらないスポットなのだとか。


確かに、洗剤類やジップロックなどの消耗品のお値段が
マンハッタンとは全然違いますわよ。奥様。


山のように洗剤を積み上げるTommyにつられ、トミママもお買い物。
「はじめて来たわーー。広いわねえーーー。」なんて、楽しんでいてくれるようでした。


ほ。



さて、さて、ここからは、
海外居住者には目の毒な写真ばかり。


トミママが、
山のように日本の美味しいものを運んでくれました。
もう、幸せすぎる011.gif
トミママNYへ!_a0164088_14718100.jpg
これぞ、日本の心。生菓子の数々!!!あーたまらない!!
トミママNYへ!_a0164088_1473085.jpg
大好物お福餅に・・・

トミママNYへ!_a0164088_1474333.jpg
懐かしい生八つ橋に・・・
トミママNYへ!_a0164088_1502247.jpg
プリップリの明太子の山!!

他にも、焼酎、おかき、かつおぶしに、ゆずこしょう。
干ししいたけに、うどん・・・などなど、
どれをとっても、貴重で思わず顔が綻んでしまう品々。


NYには「日本の物が何でもある」といわれますが、
唯一のもの、旬のものは
やっぱり手に入らないのです!


トミママ、本当にありがとうございます!
私一人で、平らげないように気をつけまーーす037.gif
by chika-ny | 2011-03-05 02:42 | ▼NY生活