人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「大体やねー。」 あの人の壁画がSOHOに。

ふらり入ったレストランやカフェで
当たる確立は2割(千佳リサーチ)の
マンハッタンですが・・・この日は、当たりました!

「大体やねー。」 あの人の壁画がSOHOに。_a0164088_329913.jpg
NOHOにある、The Smileです。
半地下にあって目立たないのにも関らず、中は大賑わい。
アーティストらしき風貌の、お洒落ピーポ率高いです。

「大体やねー。」 あの人の壁画がSOHOに。_a0164088_3293276.jpg
店内は、アンティーク風に演出されていてとっても素敵!
もともと、タトゥーショップ兼、生活雑貨店に
カフェを併設していたものが、
今ではカフェメインになっていったそう。

この日は、クローズだったけれど、
地下はアンティーク雑貨がごろごろ見えます。気になる!!
「大体やねー。」 あの人の壁画がSOHOに。_a0164088_3294685.jpg
いちいち、可愛くて、見ているだけでも楽しいです。

「大体やねー。」 あの人の壁画がSOHOに。_a0164088_330187.jpg
タイ料理風、ビーフサラダ。料理も、ヘルシー志向で◎。
女子一人でも、全然平気な雰囲気。
SOHOの探索に疲れたら、本を片手にどうぞ~!


さて、SOHOを歩いていて、
思わず声を上げてしまった、面白アートを見つけました!!



突然ですが、ここでクイズです!(また?)


この壁画のモデルは、誰でしょうか??
よーーーく見たらわかるはず027.gif

「大体やねー。」 あの人の壁画がSOHOに。_a0164088_3301790.jpg



ヒント1    髪型が独特。





ヒント2   「大体やねーー。」(関西弁)





ヒント3    パイプを銜えている。





そうそう、あの人です。




独特な風貌と、辛辣なコメントの・・・・
「大体やねー。」 あの人の壁画がSOHOに。_a0164088_3332095.jpg
竹村 健一さん!!!
びっくりでしょ?
なんで!?このお洒落タウンに?

あまりに、不釣合い意外性に溢れているではありませんか。


噂では、20年程前に、何かのCMのためにに描かれたこの壁画を
オーナーが気に入ってそのままにしたとの事。



いいセンスしてます。
(結構、竹村さん好き)


場所は、確かSpring と Mott ストリートの角。


【お店情報】
The Smile
26 Bond St
(between Lafayette St & Bowery)
New York, NY 10012
by chika-ny | 2011-02-03 04:40 | -----NYいい店うまい店