NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

The Plaza Food Hall by Todd English

サンクスギビングの連休があったりで、
ここ数日、バタバタしていました。

書く事がたまってきたので一気に。

Eataly熱だと、前に書きましたが、
もう一つ、通いつめたい場所があります。
a0164088_1514776.jpg
The Plaza Food Hall by Todd English

かの有名なホテル、ザ・プラザの地下にあるフードコートです。
a0164088_1515971.jpg
プラザなんて、外から眺めるだけで精一杯だったけれど、ここなら気軽に行ける感じ。
なんていったって、くくりはフードコートですから。


されど、さすがは有名ホテル。オサレです。


セレブシェフ(←最近よく聞くワード)トッド・イングリッシュのプロデュースなのだとか。


オードブルや、ピザ、グリル、寿司など8つのカウンターとキッチンがあって、
調理を見ながらお料理を選ぶシステム。
Eatalyといい、最近こういうの流行ってるみたい。楽しい。
a0164088_1521483.jpg
ロブスターサラダ。
ポーションは小さめだけど、上品で文句なしのお味。
a0164088_1522629.jpg
ニョッキボロネーゼ。
これは、女子3人がガッツいた程の美味しさ!!!
ボロネーゼなのに、とってもクリーミーでこってり。
これ、作れるようになりたい。要研究。
a0164088_1524695.jpg
プライムリブ・スライダーズ。
お肉がたっぷり入っていて、ボリューム満点。
シンプルで薄めの味付けだから、ボロネーゼの前に食べたかった。


ケーキも焼き菓子もいっぱい並んでいるから、
お土産探しに重宝しそう。


寿司カウンターも気になるし・・・


あああ・・・・ここも、通いつめたい。
[PR]
by chika-ny | 2010-11-23 14:59 | -----NYいい店うまい店