人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉のハドソンリバーバレーへ!

あれは先週のこと。

おうち大好きTommyが、
珍しくドライブに誘ってきたので、
ハドソンリバーバレーへ行ってきました!
紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_11312174.jpg
日本のいたれりつくせりガイドブックとは全く別物、
写真なし、細やか情報なしのアメリカのガイドブックと共に。


ハドソンリバー沿い、ルート9をひたすら北へ北へと一時間半。


すると・・・


紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_11463546.jpg
じゃーん。この景色。まさに今、ハドソンバレーは紅葉真っ盛り!

紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_1211549.jpg
ガイドブック通り、Bear Mountain State Parkの山の頂からは、
赤や黄に染まった木々と雄大なハドソンリバーが一望できました!
セントラルパークの紅葉とは、また違った味わい。


「なんとか、ついたね~」とホッとするのもつかの間・・・


紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_11384447.jpg
間近にシカ発見!
かわいい~~。


さらに、車を走らせていくと・・・
紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_11334834.jpg
今度は、羊の群れを発見!

紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_1134244.jpg
続いて、鶏まで!!

マンハッタンから、たった1時間半
車を走らせただけで、こののどかさですよ。
ここが、ニューヨーク州だから驚きです。

紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_13493050.jpg
↑ 鶏で前に進めないの図。


さて、ガイドブックを見直した私達は、
星三つ☆☆☆スポット
紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_11314110.jpg
Kykuit the Rockefeller Estateにも足を伸ばしました。
富豪ロックフェラーが3世代に渡って集めた美術品を、
邸宅の中で一般公開しているとのこと。
ここはツアーに参加しないと、見学できません。
2時間半で$23。

紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_11321828.jpg
お屋敷内の写真撮影が禁止されていたのでありませんが
それはそれは絢爛豪華。
パイプオルガンはあるは、地下室は美術室になっているわ。
紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_11322954.jpg
外は外で、ガーデン、プール跡、ゴルフ場に馬小屋に・・・・。
そのいたるところに、イサムノグチなどの有名アーティストの作品が点在します。
紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_11324478.jpg

もちろん、テラスからはハドソンリバーが望めましてよ。
おほほ。

紅葉のハドソンリバーバレーへ!_a0164088_11325787.jpg
伺いましたところ、年間の維持費だけでもおよそ1億円かかるんですって。

$23の入場料を、
「ちょっと高いね~」と言ってしまった自分達が、
えらくちっぽけに見えた豪邸訪問でした。
by chika-ny | 2010-11-09 13:52 | -----NY近郊