NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Bohemian New York でデート♪

お肉屋さんの隣の小道を抜けると、そこは・・・
a0164088_11404070.jpg
ボヘミア~ン035.gif!!




・・・・・・・・・・。




日本の優しいお友達の皆様。
大丈夫です。私、気は確かです。



これは、ノーホーにある話題のジャパニーズレストランBohemian New Yorkの入り口。
一見さんお断りで、外に看板はありません。

目印は、日本のお肉屋さん。その左隣にある路地を抜けると、お店はあります。

a0164088_1291612.jpg
店内は、麻布か、青山にありそうな、ラウンジのまったりした雰囲気。

なんか、すごく懐かしい・・・・。

こういうの、NYでは見かけません。

a0164088_12172389.jpg家具がカリモク(愛知県にある老舗家具メーカー)だったり、
日本庭園風のオブジェがあったりと、
古き良き日本が
おしゃれに演出されていて、アメリカ人が喜びそう。

まあ、この日のお客さんは
全員日本人?
(アジア人?)でしたけど・・・


さて、気になるお料理ですが
どれも外れなし!


a0164088_12262647.jpg
名物、バーニャカウダーは色とりどりで美し。
NYには珍しく、味がしっかりする新鮮お野菜に、クリーミーソースをつけていただきます。

a0164088_12263671.jpg
玄米のおむすびに、きゅうりのお漬物。

そうそう!こういうのが、今一番食べたかった!

メニューは、体によさそうな素材を使っているのが多く、
アメリカに住む胃の弱りがちな?日本人の、
ツボを見事に付いてきます!



こういうの、女子にはたまりません。



そして、さらに今回のディナーを美味しくしてくれたのは・・・
a0164088_12265264.jpg
NY在住のシンガーjuriちゃん。現在、CD作成中です。

数ヶ月前に、ひょんなことから知り合ったのですが、
一気にファンになってしまうほど魅力的な彼女。
アーティストという世界を生きる彼女の話題は、
どれも新鮮で、書きたいことがいっぱいなのでまたの機会に。



美味しいお店、新しい出会いに感謝です。
[PR]
by chika-ny | 2010-08-29 11:39 | -----NYいい店うまい店