NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメリカ的キャンプの必需品?

こちらNY。
日によっては、羽織りものが必要な程涼しくなってまいりました。

確実に、秋に近づいています。


とはいっても、NYの秋は一瞬ですが014.gif



さて、短い夏の思ひ出作り。今週は、NJへキャンプです。
Tommyの会社の同僚、Kennyご夫妻と・・・
a0164088_18483381.jpg


愛犬・リキと!(ボクサー犬)


a0164088_18484447.jpg
おう!オマエがtommyか。よろしくな。


マンハッタンから車で約2時間。
キャンプ場について、初心者4人愕然。
こういう景色って、森って言うんじゃあ。。。。


かろうじてあるのは、小さな井戸と、簡易トイレのみ。
a0164088_18581141.jpg

大昔の記憶では、確か、キャンプ場には洗い場やシャワーがあったはずなのに。


ここは、かなり上級者向けなのか?
はたまた、これがアメリカンスタイルなのか・・・?



初心者すぎて、比較不可能です。



テントを建て、木を拾い集め・・・
網やら、トングやら足りない物をwalmart(アメリカの巨大スーパー)に
5回ほど買出しに行き026.gif

ドロドロになって、ようやく完成!
a0164088_19141742.jpg
やったわ私たち!これでお肉が焼ける!049.gif




さてさて、ここへ来て文化の違いを発見。

日本人的BBQの必需品といえば、「エバラ黄金のタレ」ですよね?
a0164088_19255980.jpg



ところが、アメリカ人Kennyの定番は・・・
a0164088_19272492.jpg
ステーキソースが絶対!!!
特に、Peter luger steak houseのソースが最高なのだとか。



はは~ん。試してみると、これも結構イケル。
焼肉が一瞬にステーキに!(当たり前か・・・)いかにも、アメリカっぽい。




そしてお肉以外、こんがり焼き野菜も、屋台風イカの姿焼きも、
ほとんど手をつけなかったKennyが、満を持して焼き始めたもの。


それは・・・
a0164088_19442568.jpg
マシュマロ!

マシュマロに焦げ目を付け、
グラハムクラッカーの間に、板チョコと一緒に挟めば・・・
a0164088_19504879.jpg
Smore(焼きマシュマロサンド)の出来上がり!

美味しくってsome more 欲しくなるってことから名付けられたSmore。
マシュマロと、チョコがとろ~りとろけてウマっ!
ジャンキーさがたまらない。




なるほど。今回の行き当たりばったりキャンプで分かったこと。


・アメリカ的BBQの必需品は 「ステーキソースとSmore」 。
・近くにwalmartさえあればなんとかなる!


ということでした037.gif



a0164088_20265176.jpg
それじゃ、一生初心者だな。Tommy!
[PR]
by chika-ny | 2010-08-18 20:44 | -----NY近郊