人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィリアムズバーグで見つけたいいもの。

朝起きて、ニュースを見てびっくり!
知らないうちに、もう8月に入ってしまったんですね!

ついこの前、ぶ厚いコートから逃れられたと思ったのに。
これじゃ、あっという間に、恐怖の冬が来てしまう。。。


焦り気味の千佳です。



最近のNYは、ちょっと気温が下がって過ごしやすい毎日。
今日は、ブルックリンにあるウィリアムズバーグ(williamsburg)へ行って来ました。
ウィリアムズバーグで見つけたいいもの。_a0164088_1610034.jpg
ウィリアムズバーグといえば、若いアーティストの街。
マンハッタンは地価が高いから、広い制作スペースを求めて移り住んでくるんだとか。
ウィリアムズバーグで見つけたいいもの。_a0164088_16163893.jpg
アーティストが多いから、新しいギャラリーも多いし、街を歩いていてもいたるところにアートがあって面白い!
ウィリアムズバーグで見つけたいいもの。_a0164088_16184139.jpg
可愛いお店もいっぱい!!
ウィリアムズバーグで見つけたいいもの。_a0164088_1620527.jpg
なにより、私がこの街を好きな理由は、ゆる~~い雰囲気。
大抵のカフェには、緑あふれたオープンスペースがあって寝ちゃいそうなぐらい快適なの。
ウィリアムズバーグで見つけたいいもの。_a0164088_16264022.jpg
ね???




さてさて、そんなウィリアムズバーグでtommy大興奮のバッグを見つけました!
ここで問題!!

さ~~~て、このバッグ。
どこがイケテるんでしょうか??(うざい037.gif


ウィリアムズバーグで見つけたいいもの。_a0164088_16291189.jpg



ヒント① アメリカ人は日光浴がお好き。





ヒント② バスケット型はよくある。





ヒント③ ソーラーパネルはついていません。





正解は・・・・
ウィリアムズバーグで見つけたいいもの。_a0164088_1639828.jpg
ジャ~~~~ン!!ピクニックバッグ!!
どの辺りが、イケテルかといいますと、お皿、カトラリー類はもちろん、
ワイングラス、チーズカット用のボード、塩コショウ、ナプキンまでついているんですの。
一応保冷機能も。

tommy的には、「一見普通のバッグなのに実は・・・」という意外性と、
多機能さがツボなんだとか。ソーラーバッグしかり。よくわからん。。。

でも、このバッグは私もツボ!!
かわいいし、持ってるだけで楽しくなる!


さらに、
ウィリアムズバーグで見つけたいいもの。_a0164088_16443363.jpg
こちらの細長いバッグは・・・
ウィリアムズバーグで見つけたいいもの。_a0164088_1645646.jpg
ワインバッグ!!!
グラス&オープナー&ナプキンがついています。

さっそく、ワインもってピクニックに!と行きたいところなんだけれど、
NY市って基本的に外でお酒飲むと捕まるんじゃ。。。


このまま、日本に持って帰ることになりませんように!
by chika-ny | 2010-08-01 16:55 | ▼NY生活