人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超セレブのリゾート地@ハンプトン③

二日目。

超セレブのリゾート地@ハンプトン③_a0164088_9155572.jpg
今に始まったことじゃないけれど、
旅の途中でファーマーズマーケットを見つけると、ウキウキする。
日本では、道の駅の野菜売り場。
超セレブのリゾート地@ハンプトン③_a0164088_9171521.jpg
ハンプトンにも、たくさんありました。今の時期は、やっぱりスイカとトウモロコシがいっぱい!
超セレブのリゾート地@ハンプトン③_a0164088_9195754.jpg
ひまわりも、めちゃめちゃ元気です。

大きなひまわりを小脇に抱え、バーベキューの野菜を大量買いする、
イケテルお婆ちゃまに遭遇したりして・・・ちょっと、住民になった気分になれるのが楽しい。



さてさて、今日の目的地はこちら。



超セレブのリゾート地@ハンプトン③_a0164088_8515449.jpg
モントークにある灯台。
ロングアイランドの半島の最南端にあるため、青い海と広い海を見渡せます。
とはいえ、なんてことなかった。
時間がなければ、飛ばしていい場所かと思います。




それよりも、私がお勧めしたいのは・・・・



メインストリートのイーストハンプトンとサウスハンプトンの間ぐらいにある
フレンチレストラン&ベーカリー。(また、食べ物の話題ですみません037.gif
超セレブのリゾート地@ハンプトン③_a0164088_9505877.jpg
Pierre's
http://www.pierresbridgehampton.com/
ここの一角だけ、パリ~な雰囲気。

早朝に移動中、ベーカリーに人があふれていたのを見つけおやつの時間に寄ってみました。
(こういうのだけは、目ざといの!)

超セレブのリゾート地@ハンプトン③_a0164088_9511553.jpg
時間がないので、テイクアウトで。
パイがサックサクで、クリームも本格的。
マンハッタンのベーカリーでこの味を探すほうが難しいかも。
さすがは、セレブの集まるハンプトン。食のレベルも高いです049.gif


道すがら、ワイナリーによったりして・・・素敵なハンプトンともお別れ。
エレガントな雰囲気を堪能して、リッチな気分で帰ってきたのでした。
超セレブのリゾート地@ハンプトン③_a0164088_1081533.jpg

我が家について、tommyが言ったこと。

「あ~。米食いて~~~。」

****************************************
参考情報

ハンプトンへは、車や電車といろんな行きかたがありますが、
今回はバス「hampton Jitney」を使いました。
http://www.hamptonjitney.com/cgi-bin/nav.cgi?page=home.html
マンハッタンのミッドタウン、アップタウンから1時間に2本出ていて
往復料金$53。ハンプトンまでは約2時間半。バスも綺麗で、とっても快適でした。

また、ハンプトン内の移動はレンタカーが必須で、人気があるため
早めの予約をお勧めします。
by chika-ny | 2010-07-22 10:21 | -----NY近郊