人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超セレブのリゾート地@ハンプトン

去年、初めてNYの冬の強烈な寒さを知ってしまった我が家は、
今、焦っています。


なぜなら、冬は殆ど冬眠状態035.gif035.gif035.gif


「夏のうちに、こなさないと!」というのが、最近のtommyの口癖で
週末が近づくと、「今週末は?」「どこ行くの?」とプレッシャーをかけてきます。
これ、結構辛い015.gif。だって、ネタも尽きてくるんですもの。



先週、暑さでボーっとしていたら、あっという間に金曜日。
思いつきで、言ってみました。「うーーん。ハンプトンはいかが??」
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_1321867.jpg
ハンプトン(Hampton)といえば・・・お部屋が20室以上あったり・・・
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_1324144.jpg
当然のように、お庭に噴水やプールがあったり・・・
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_133641.jpg
牧場ですか??と聞いちゃいそうな敷地だったり・・・と
超・超・超セレブの別荘が立ち並ぶリゾート地。
マンハッタンからは車で2時間半ほどのところにあります。

夏に1~2ヶ月バカンスを取り、ハンプトンでゆったりと過ごすというのが
リッチなニューヨーカーのステイタスなんだとか。
一等地のエリアには、スティーブン・スピルバーグやダナ・キャランなどの別荘も
あるんだそうです。
そういえば、「Sex and the City」でもキャリーたちが夏休みを過ごすシーンがあったっけ。




tommy「まあ、よくわからんけど、行こう!」




というわけで、レンタカーを借りて、まずはサウスハンプトンへ!
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_13423757.jpg
特にビーチが綺麗で有名なエリアです。
緑にあふれていて、さすがに綺麗な街並み。
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_13435129.jpg
途中、ワイナリーやひまわり畑を眺めつつ・・・
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_13453293.jpg
ノスタルジックな風車や豪邸を眺めつつ・・・
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_134639100.jpg
ついたのは、ハワイを抜いて全米一位に輝いたクーパーズビーチ(cooper's beach)!
真っ白な砂浜が永遠と続いていて、確かに綺麗!
海水はそんなに綺麗とはいえないけれど、きっと周りの雰囲気込みでの全米1位なのだと納得。

超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_13471851.jpg
それにしても、「人少なっ!!!」。芋洗い状態の日本の海って・・・?
アメリカの広大さを実感します。
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_13523436.jpg
海水は、「あぁぁぁ」って言っちゃうほど冷たいらしい。
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_13573343.jpg
そんな中、果敢にも海に立ち向かうおじさんが、
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_13575537.jpg
消えた。

ハンプトンの波は、結構荒いので注意が必要です。

超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_1432095.jpg
サウスハンプトンのメインストリート。広くはないけれど、ブルジョア感が漂います。
有名ブランドやカフェ、おしゃれなデリもあってとっても雰囲気よし。日本で言えば軽井沢に少し近いかな。
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_1441437.jpg
フェラーリ、フェラーリ、アストンマーチン。駐車場にはもちろん高級車です。
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_1443651.jpg
でも、私気付いちゃいました。
超セレブのリゾート地@ハンプトン_a0164088_1445976.jpg
なんか、ダサくない028.gif
ハンプトンの男子ファッションは、シャツかポロシャツに短パン、足元はデッキシューズを素足履きという王道トラッドスタイルが主流みたい。
まあ、これはこれで、らしくていいのかしらん?

(明日につづく)
by chika-ny | 2010-07-20 13:11 | -----NY近郊