NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

往復30ドルでgetaway!ファイヤーアイランド

今更ですが、先週末のアメリカは独立記念日を挟んだビッグホリデーでした。

いざ、国内旅行へ!と意気込んでいたのに
tommyのお仕事上、今回の遠出は禁止015.gif

おかげで、一日中DSの”桃鉄”(今更?)に明け暮れたりと、
さえない連休に危機感を募らせた私たちは、ワンデートリップに出かけることにしました。

行き先は、ファイアーアイランド(fire island)
マンハッタンから、電車とフェリーを乗りついでおよそ2時間のビーチです。

a0164088_682013.gif
AM9:00、ペンステーション駅に着くと、すでにビーチを目指す人たちの列が。
なんで分かるかって? それは、皆さんすでに水着を着てらっしゃるんですもの。
a0164088_6544452.jpg
しかも、椅子とパラソル持参。
a0164088_6591951.jpg
ね??やる気でしょ?

a0164088_7554884.jpg
ロングアイランド・レイルロード(LIRR)で、Bay Soreへ。
フェリーに乗り換え、およそ30分ほどで・・・
Fire Island のOcean Beachに到着!
a0164088_75831.jpg
いやん。とってもカワイイ街053.gif。建物が低いから、空が広いし、なんといっても空気が綺麗!!
a0164088_81723.jpg
意外にも、駅前にはお店が沢山あります。レストランやバー、スーパー、そしてホテルも。独立記念日だったので、国旗が街中に掲げられ、祝日気分を盛り上げます。

a0164088_89147.jpg
道を一本入ると、別荘地が立ち並びます。



小鳥のさえずりとそよ風を楽しみながら・・・



てくてく歩いて、およそ10分。



緑のカーテンを抜けると・・・




そこは・・・




a0164088_8101276.jpg
海!!

真っ白な砂浜に、青い海!ここは南国だったかしらん?
日本の海水浴場とは違って、込み合ってもいないし、ゴミもなければ、うるさい音楽もない。
ゆ~ったりとした時間が流れていました。
NYなのにねえ。綺麗だわあ。
a0164088_8192132.jpg
アメリカ人に習って持参した、パラソルとシートをひいてゴロン。
ipodを聴きながら、読書を楽しんで・・・・これぞ、まさに、getawayでしょ!!
a0164088_824060.jpg
ビーチではみんなご機嫌053.gif
a0164088_830281.jpg
一方、孤独に"castaway"(映画観た方には分かる?)するひとも。   イカダで何処へ・・・

ところで、海に殆どいないことにお気づきになりました?
真夏でも、水はめっちゃめちゃ冷たいんです。
果敢にもチャレンジしたtommyは「ア・ア・ア・アホか!!」って言いながら、
即刻退散してました037.gif

a0164088_8342038.jpg
あまりにな~んにもないので、宣伝には空が使われてました!
こんなお洒落な広告なら、OK!雲だからすぐに消えちゃうけどね。

ちなみに、ファイアーアイランドはゲイの方々の楽園として有名なんですが、
私たちが行ったocean beachは一般向け(っていう表現でいいのか?)。
隣の、Fire Island Pineにはゲイコミュニティーが沢山あって熱々カップルたちが、
夜中まで盛り上がっているそうです。ちょっと見てみたい。


そうそう、ペンステーションでは必ず
フェリーやタクシーの料金込みのパッケージ切符を買ってくださいね。
(バラバラで買うと倍ほどの値段)
30ドルでgetawayです。
[PR]
by chika-ny | 2010-07-07 07:50 | -----国内旅行