人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住。元テレビ局記者&新米主婦の徒然日記。地道に更新します。


by chika-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージカル ビリー・エリオット

念願のミュージカル"BILLY ELLIOT”を観て来ました。
ミュージカル ビリー・エリオット_a0164088_3411332.jpg
あの・・・私、もう、めちゃめちゃ感動しました!
個人的には今まで観たミュージカルの中で、一番好きです。
すっごく、すご~く良かった!!

ミュージカル ビリー・エリオット_a0164088_343630.jpg始まった直後から
引き込まれ、
笑い、感動し、涙し、
一秒たりとも気を抜く瞬間がないほど、
完成度が高い作品でした。


印象に残るシーンばかり
だったのだけど、
いくつかあげると・・・




オーデションに行くのを父親に反対されて、怒りや悲しみをぶつけるangry danceのシーン。
激しいタップダンスとともに、悲痛な叫び声をあげるビリーは
それはそれは迫力があって胸がギュッと締め付けられるような想いに054.gif

成長したビリーとの白鳥の湖は、息もぴったり合っていてとっても美しく、華麗さにうっとり010.gif。ロックっぽい、白鳥の音楽も斬新でカッコイイし。

さらに、お父さんがビリーへの愛情を歌い上げる場面は、涙・涙007.gif

そして、最後の見せ場Electricity。
ビリーがピルエットで魅せるんですが、これがめちゃめちゃカッコイイの!
子供とは思えない迫力で会場から割れんばかりの拍手喝さいを巻き起こしていました。
本当に嬉しそうに笑顔でバレエを踊るビリーは、もう感動もの070.gif


いや~本当に凄かった。


私が観た回のbillyを演じたのは、LIAM REDHEAD君。
子供だと思って侮るなかれ。凄い技術力と演技力の持ち主です。
でも、体は華奢で子供っぽくてカワイイの053.gif

今、billyは5人交代制なので他のbillyの舞台も見てみたいな。
個人的には、billyと同じ境遇ので育ったACOB CLEMENTE君が気になる。


言葉はイギリス訛りでよく分からない所も多いんだけれど、
映画を観ていけば大丈夫!
私も、直前に見直して臨みました。


いや~~~本当によかった!


もう一回見に行きたいな~。


オススメ度  ★★★★★




【参考情報】

米演劇界の第63回トニー賞では、
ミュージカル「ビリー・エリオット」が作品賞など主要10部門を獲得した。
「ビリー・エリオット」は00年の英国映画「リトル・ダンサー」をミュージカル化した舞台。
不況下の84年の英国の炭鉱の街で、バレエダンサーを夢見る少年ビリーと、
彼を取り巻く炭鉱労働者の家族らを描く。
映画を監督したスティーブン・ダルドリーが演出賞を、
映画脚本も手がけたリー・ホールが脚本賞を受賞。
主演男優賞にはビリーをトリプルキャストで演じた10代の少年3人が選ばれた。

2009年6月9日 朝日新聞より
by chika-ny | 2010-07-02 02:21 | ▼エンターテイメント